見出し画像

ヘルプ商店街① 毎週ショートショートnote

「困りごとならパン屋のカヨちゃんに相談してみなよ」
この商店街のどの店の人でも彼女の事は知っている。カヨちゃんは顔がひろく悩み事や心配事、困ったことに相談に乗ってくれるのだ。年齢も関係ない。小さな子供からお年寄りまで彼女は大人気だ。

「カヨちゃん、溝が詰まっちゃてて昨日の雨があふれて大変だよ」
「そうなんだ、OKまかせて、工務店のヒデくんに頼んであげるよ」
「ごめんね~助かる~」と言ったようなことが毎日繰り返される。

ある日、近所のおばあちゃんがカヨちゃんを訪ねてきた。
話を聞くと詐欺にあったらしい。貯めた貯金を殆どとられてしまったという。

「おばあちゃん、任せて。おばあちゃんのお金取り戻してあげるよ」

その深夜、パン屋の厨房のカヨの元

工務店のヒデはよく研がれたノミを。
整体院のテツは利き手にバンテージを巻く。
電気屋のジュンノスケは規制外のスタンガンを。
楽器店のユージは三味線糸を。
そして派出所の中村。

「いくぞ」

彼らは闇の中へ。

完410文字



私は知らなかったのですが某スーパーのレジが混んできたときの応援要請店内BGMがこれらしいです。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「ヘルプ商店街」に参加させていただきました。

リハビリのつもりで一つUPしました。「は~?じゃ、普段から常にリハビリですね~」
 (-_-;) どうしてそういうことを病人に言うかな~(´;ω;`)ウゥゥ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?