見出し画像

ほんの一部スイカ#毎週ショートショートnote

「もう悪さは許さないぞ」
〇〇パーンチ!

「あ~~、おれもヒーローになりて~」
スイカ畑の中で彼はそう呟いた。
誰かが忘れて行った絵本を読みながら彼は丸々と大きく育った。もうすぐおじさんが出荷すると言っていた。彼の頭をぺちぺち叩いて。

彼は知っていた。どこかの八百屋かスーパーか、運が良ければ高級な果物店でそのまま買い手を待つ。

運が悪ければ即、切られてバラバラにパックされてしまう。彼のほんの一部が別々のお客のもとへ。

とは言え、丸ごと売られてもどうせ切られる。へたすりゃ海で棒で叩かれてバラバラ事件だ。そう、俺はスイカなんだから。

でも、一度でいい。あのヒーローのように悪者をやっつけて、みんなにあがめられたい。

「お前、旨そうだな」
ぐえ、猪野郎だ。やめろ、俺は出荷前だぞ!

ガブリと猪は彼を齧った。
「旨いぞ、お前」
猪は彼を原型をとどめないほど食い散らかした。
そして脱糞して去っていく。

ほんの一部スイカは赤い涙と種を残し、来世を願った。



完410


夏の日 森高千里
森高千里 Official Channel


久々に期限内参加させていただきます。ご無沙汰いたしております。まだまだ以前のようにはいきませんが少しづつ戻ろうと思ってます。
おかげさまでウチの奥様は復活の傾向にあります。嬉しいです。ただ、ちょっと、もうちょっと大人しく病人でいてほしいような気もします。何故かは想像にお任せします。(けして悪くなってほしいわけではありません💦)

スイカマンを登場させようかと思いましたが、アンパンの彼と被るのでやめました。志村けんさんがやってたしね。カトちゃんケンちゃんでね。

昔はスイカの種まで一緒に食べたら盲腸になるなんて言われました。迷信の類ですが、結構、子供の時は信じてましたね。

私の役割、人生の目的ってなんだろう? 何だったんだろう? と最近よく考えます。残り時間が少なくなるにつれ、奥様や娘たちのことを考えると
「これでいいのかな、あとの時間をどうしたらいいかな」と思います。
後悔はしてませんし、そんな大それたことを考えるわけでもないですが、
理不尽に人生の当たり前を奪われることがなく生きられた(現在のところ)自分はまだできる事が、するべき事があるような気がします。気だけですけど……


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「ほんの一部スイカ」に参加させて頂きました。

皆さんお久しぶりで~す。また、しょーもない作品で末席を散らかしてやりたいと思ってます。ケケケケ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?