見出し画像

「執念第一」毎週ショートショートnote

あと少し、あと少しなのにうまくいかない。
なんでだよ、なぜなんだ?もう何回も何回も試してる。
きのうまでの事は夢だったの?
なんで僕にはできないんだ。
たったこれだけのことじゃないか。

僕は人生を語るにはまだ早い
でもこんなに困難が毎回押し寄せて
楽しいはずの時間も泣きそうになって
もはや泣いてしまって

何もかもぶち壊したくなる。
そしてぶち壊す。

もう周りも見て見ぬふりだ。
無視されているんじゃないのはわかる。
今までもそうだった。
困難を乗り越えた時は
歓喜の声をあげて僕を祝福してくれた。
なのに僕は
みんな望んでいるのに
僕だって望んでいるのに

積み上げられた壁は高く
そしてアンバランスで
無情に僕の向上心と努力を
簡単に振り出しに戻す。
けれど僕は僕は
必ずやり遂げる。もう少しで成功する!
執念第一だ。絶対にやり遂げるんだ。


「ねえ、カズマを見てよ」
「どうした?」
「もう一時間はやってるよ」
「5つか?」
「すごいね」
「積み木5つ積みに一時間。すごいぞカズマ」

完410文字


たらはかにさんの毎週ショートショートnoteの企画に参加させていただきました。今回の表お題は「執念第一」
なんか色々すぐに書けそうだったのがうまくいかなくて苦戦しました。でもお題の通り執念第一でとにかく投稿まではと…やっつけ感がハンパないですが、これが今の実力。来年への「執念第一」の第一歩だと。

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?