見出し画像

ブーメラン発言道 毎週ショートショートnote

「選挙は大勝だったし、あれをもう一度やりたい」
党幹部の酒席で幹事長は言った。
「例の『都構想』?」
国対委員長が聞く。
「そうだ」
幹事長は代表に視線を投げる。

「あれは廃案になったのだ」
代表は幹事長を一瞥することなく言う。
「あそこはわが党の母体ともいえる自治体。あれをやらねば!」
幹事長は代表を睨みつけた。

「勢いで政局を見誤るな」
「なんだと!」
「あんたはすぐに熱くなる。だからこの前の質疑でも相手に煽られ、捲し立ててブーメランとやり込められるんだ」
「何!」
「まあまあ、幹事長も代表も」
国対委員長が酒を注ぐ。

『ブーメラン発言が怖くて、政治家が務まるか!」
幹事長の言葉に代表が
「今度は『道構想』を打ち立てる」
「なんと!」
幹事長と国対委員長は驚いた。

「北海道があるのに?」
「自治体ではない」
「?」
「あらゆるアゲ足取、批判にも鉄壁の理論武装をする党に改革する『ブーメラン発言道』構想」

「なにから着手するのですか?」

「まずはお前らの首だ」


完410

Stray Cats - Summertime Blues
この動画はYouTubeにより著作権管理を適正になされています。

※これは言うまでもなくフィクションであり、登場する人物、団体、政党は実際のものと一切関係がありません。また特定の自治体、政治団体、政策や思想とも関係がなく、それらを非難中傷、または擁護するものでもありません。

これだけ書けば、ブーメランで返ってこないだろう。それでも投げてくる奴はスキを押しに行ってやるから覚悟しろ!!



たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題『ブーメラン発言道』に参加させていただきました。

ほんとはもうちょっと長いのですが、410まで減らしてこうなりました。

今回のエンディング曲は作品とは何一つ関係がありません。
今日は寒いけど先日は夏がすぐそこに!みたいな陽気だったのでいつかこれを使おうと思ってただけです。でも、カッコイイぜ~!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?