見出し画像

白骨化スマホ 毎週ショートショートnote

「なあ香織、このゲームをお父さんやってみたいんやけど」
「はあ?何?ダウンロードすればいいやん」
「それがうまいことでけへんねん」
「はあ?もう、めんどくさいなあ、貸して!あーこれあかんわ。お父さんのスマホはジジババスマホやろ、このアプリ動かへんねん!無理!」
「新しいの欲しいなあ」
「はあ?あんた何言うてんの?」
「あ、おかあさん!おとうさんスマホ古いから新しいの欲しいなんて言うてるで」
「あんた、新しいの買う金、どこにあるの」
「いや、だって自分ら今年新しいのに変えたけど、俺だけもう7年目やで。しかもバッテリーパックも生産中止らしいし、最近電池はよ無くなるし」
「さいからそれが充電できんようになったら格安0円のジジババに変えたる言うてるでしょ!あんたはそれで充分や!電話できたらええ」

それから2か月後、Hなサイトから忍び込んだウィルスで俺のスマホは死んだ。画面にはドクロマークが笑っている。

妻と娘はそれを見て歯を出して笑った。

完410

 おっさん 岡崎体育

 おっさんというか…… わたしゃもうジジィなんですけど~~
でも、日々更新!更新!
スマホは壊れるまで使う派です。今年壊れて買い換えました。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題『白骨化スマホ』に参加させていただきました。

毎週ショートショートnote2周年。なにかお祝いになるような記事を書きたいと思っています。SSでね。

たらはさん、毎ショメンバーの皆様、おめでとうございます。引き続き宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?