見出し画像

不審者おばさん

昨日書いた通り、日曜日宮ヶ瀬ダムまでツーリング行った。ダムなんでとりあえず広い。
草の生えた広場や、ジャブジャブ池、遊具、フワフワなんかがある。

そこにバイクに乗ったおばさんが1人。
はっきり言って不審者。あまりにも暑いから洋服のままジャブジャブ池に入ってやろうかと思ったけど、通報されそうなんで自粛しといた。

周りは家族連れしかいない。そういえば昔は毎週のように色んな公園に連れて行った。無料でどれだけ騒いでも気を遣わなくて済む。小さい子がいる家庭にとって正に楽園。ディズニーランドみたいなもんなのよ。
まだまだ歩きも不安定で、危なっかしいから常に後ろをついて回ってなぁ。遊具をどんどん登るくせに、高さにびっくりして泣き始めるし。だったら登らなきゃいいのに、と思いながら抱っこして下ろす。今考えたらかなり体力消耗してた。
今となっては、外で遊ぶこともなく、家でゲームばっかしてるから忘れてたわ。懐かしい。

ほんと、子どもってすぐに大きくなる。気がついたらもう親となんて遊びに行ってくれない。だから1人でバイク乗ってるんだけどね。
2度と同じ時間は返ってこないので、後悔ないように生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?