見出し画像

SDGsだか貧乏性だか

昨日靴下を捨てた。かかとがほぼ破れてしまったので仕方ない。

私は洋服をボロボロになるまで着る。Tシャツ屋で働いていたおかげで、Tシャツなんて100枚以上持ってるのに、破れるまで捨てられない。おかげで一向に減らない。

クタクタになったあの感触と生地がどんどんペラペラになっていくのが、なんか好きなんだよなぁ。
この子と歴史を重ねてきたって、もう戦友みたいな感じになってるんよね。

そして極め付けは、破れたTシャツをバイクのチェーン清掃用のウエス代わりに使う。
ちなみに破れたタオルは、ミシンで縫って雑巾として使う。吸水力が良くてめちゃくちゃ優秀。

最強のSDGsだね。
みなさんもボロボロになるまで着ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?