見出し画像

だから病院は嫌いなんだ

咳が2週間以上止まらない。
ここ数日は夜寝るときひどくて完全に寝不足。
そして咳がひどすぎて、咳のたびに尿漏れする(汚くてごめんね)。今日は強強打破飲んで出勤した。

さすがにやばいので、嫌いな病院へ行くことにした。
何が嫌って待ち時間が長い。なんで病気で辛い時にわざわざ辛い思いをしに行かないといけないのさ!外に出るからシャワー浴びなきゃいけないし、病人なのに、車の運転するの嫌だし。
そんな思いするなら、家でダルダルのスウェット着て、寝癖だらけでダラダラして自然治癒目指した方がよっぽど早く治るんでないかい?

混み合っている待合室にいると、世の中こんなに病人いるんだって思う。健康優良児な自分はきっと運がよかったんだろうな。

レントゲン撮って、肺活量調べる機械みたいなのやらされて、問診して、最後採血。

疲れたよ。
診断の結果「喘息」。
えっ、おばさんでも喘息になるの?あれって子どもの頃喘息あった人だけじゃないの?
って思ったけど、大人でもなるらしい。
そりゃ辛いわ。おかげで6月は筋トレほぼしてないし。

で、会計。
8500円。しかもクレジットカード使えず。諭吉入ってて良かった。もう全病院でクレジットカード使えるようにしてくれ。10万ぐらい持ってないと怖くてしょうがない。
あー、だから病院は嫌いなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?