見出し画像

今言いたいこと。このままぶつけないけど。

ねぇ、私とのバンドを続ける気持ちがある?
あなたには別の仲良しグループバンドがあるし
メンバーも粒揃いだし
別にこちらを続けたいと思う気持ちがなくても
まぁちょっとは理解できるよ。
あの決断を下した日から
20年以上仲良くしていたMと決別することになって
Mに嫁いだ私の大事な友人も私のことだけ悪者だと思ってる。
そりゃそうだよね。
解雇したのは私だから。
私だけが悪いのでしょう。
あなたや、その周りのみんなが悪口を言っていることなど知らず。

けどさ、
そもそもの原因になったNは
あなたと楽しくバンド活動を続けているよね。
あの日、Nがあなたにだけ連絡をしたことも
Mにとっては傷つく原因の一つだったんだと思う。
あの夜、彼は確実に言い過ぎたけど
でもNが本当は一番悪い。
なんだろうな。
このバンド作って育ててきた私とMだけが損をした感じ。

このバンドをリスタートさせるためには
私だけが苦労しなければならないんだろうか。
「俺、知り合い少ないから」
っていう言葉でまた終わらせるのだろうけど
メンバー募集なんて自分がすることじゃないって思ってるのかな。

この1年、あなたからも連絡ひとつないってことは
「さわらぬ神に祟りなし」
くらいにしか思ってないってことだよね。
バンドのいざこざとほぼ同時期に起きた私の失恋事件も
あなたはなんも役にたたなかった。
どうでもいい時に、やらなくてもいいことをやって
それをなぜか私にもったいぶって話したりしてたけど
あれは何なんだろうね。

まぁそんなことより
私たちのバンドがいなくなってから
急激に活動しはじめたあの子たちのバンドをこないだ見たよ。
下手すぎてびっくりしたよ。
あんな人たちに、私たちの場所を乗っ取られたままっていやだ。

「まだまだ伝説になんかなんねーぜ!」
って言ってライブしたいんだよ。本当に。
あなたはどうしたいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?