見出し画像

なりたいけどなれない 姉御キャラ

自分と違ったキャラを求められたり、そういったキャラが重宝がられるポジションにあると、とても困惑する。

私の場合、「姉御キャラ」だ。何度か試みてみたけれど、絶対なれない。

私自身、昔から姉御キャラにとても憧れる。

男女含め、姉御キャラに憧れない人なんているだろうか。

なんだかんだでまわりの人には好かれるし、そういった人が1人いるとそのコミュニティ(職場でも、プライベートな場でも)は明るくなるし、また、姉御キャラの人に言われるとどんな人もしぶしぶ動くので仕事も捗る。

姉御キャラってこういう人だ。

・いつも明るい

・いつも人の面倒をみてあげてる。

・声が大きい

・テキパキしてる

・どんな人にも自分のペースで話しかける

・自分でやる、というより、人を動かすのが上手

・いつも人を励ましているイメージ

・言いづらいこともどんどん言ってくれる

・まわりに対する愛を感じる

・お酒が強い(もしくは強そう)

・人との距離感が近い(年上にもすぐあだ名つけて呼んでじゃったり)

・自分が姉御キャラ、盛り上げ役だって自身で知ってる

そして、

・人に嫌われるのを恐れない

今まで生きてきて何人か姉御キャラに出会ってきて、話してきて、決してその人達が順風満帆だったり悩みがなかったりするわけでもないのも知っている。

いや、そんな彼女たちに限って彼女たちなりの悩みがあり、すごく考えていて、もがきながら前へ進んでいる。

でもって、それも含めて、太陽みたいな笑顔をしている。(いつも太陽みたいな笑顔でまわりを照らしている人程、苦しいものを抱えているって感じるのは気のせいだろうか。)

いいな、姉御キャラ。

私も大好きだよ。

でも、なれない。

特に「人を動かす」っていう部分。

「甘える」っていうのとも違うんだよな~。

「ほらほら、がんばろっ!あなたなら出来るよっ!」「あなたが私をどうお思おうが、私はあなたを応援してるよっ!」って、お尻を叩いてあげているイメージ。

年齢からか、ポジションからか、「人を使っちゃえばいいんだよ~」ってよく言われるのだが、これがなかなか出来ないんだな…。

てなわけで、いつまでも姉御キャラには憧れる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?