見出し画像

私が恋愛できないと思ったとき


こんにちは。
お久しぶりにnoteを開きました。
大谷選手の電撃結婚を知り地味にショックを受けております雅です。笑


お相手のお方はどんな方なのか、気になるところですが、温かく見守ります。


さて、この大谷選手の結婚報告のほんの数時間前に久々にLINEをしてハッと気づいたことがありましたので、ここに記録として綴っておこうと思います。

久しぶりにふと思い出した人がいて、元気かなと思い、LINEをサッと送った日のこと。

割と時間がかからず返信が来てそこからLINEのやりとりが始まり数日たって、
そこからなぜか1日だけ夜寝つきが悪くなってしまったのです。

寝ようとしても何かしらが頭によぎってなかなか眠りにつけない。
もしかしたら、いつも寝る前に読書して眠りに落ちるのが、携帯の画面を見ていてブルーライトで眠れなくなったのかもしれないし、または、いつもよりお風呂に入ったのが早くて眠りに落ちるタイミングが微妙にズレたのかもしれません。

でも、それをなんか恋愛始まりそうな予感から眠れなくなってるんじゃないかと思っているんです。

大変です。

すごーく疲れます。

LINEの返信を気にしたり、なんて返そう?とか色々考えたりして既に気疲れ。

人のことに気を使いすぎて疲れている。


恋愛、向いてないなぁ。と思ってしまったのです。


私の生活の中に異性が入ってくる。
それだけて、気を使うようです。
気にしなくていいのに。
これは、性格上の問題?

だから、LINEは深入りしたくなくて、
最後のLINEはいつも彼で終わるようにしている。
私で終わるとなんか返信を待つ自分がいて
他のことに集中したくても、つい、考えてしまうからです。
それが、春の訪れ?
なのかはわかりませんが、

私にとっては困ったものなのです。

いつからか、1人に慣れすぎて、
他人様を気遣うことに疲れ過ぎてしまっている。。。

元の自分を取り戻そう。

自分のことに集中しよう。


一緒にいて安心できる人
不安にさせない人というのが
第一にありますね。


まずは自分を律して
余裕がある時しか恋愛ってできない気がするな


そして、一緒に成長していきたいと
思える人がいいな。。。


恋愛、どうなるか。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?