そうゆうもんか?


その男性とはPairsというマッチングアプリで出会った。

出身が同じ県だったし、長身だし、好きなテレビ番組も似ていて、O型だからという理由で私から軽い気持ちでイイネを押した。相手も私のプロフィールを見てイイネしてくれたから、連絡を取り合い、遊ぶことになった。

4回くらい遊んでから、友達のような関係性で落ち着けて楽しく、緩くいられるから付き合えたらいいなと思っていた。次のデートで車を持っていた彼に引っ越してきたばかりの私の家に家具を運ぶようお願いした。

当日、自分の買い物でもないのに、私のわがままにいろいろと付き合ってくれて、改めて彼の優しさに私は感動したのだった。私の家に到着してから、家具を組み立てるまでしてくれた。

テレビを見ながら、運んだばかりのソファで手を繋いだり、足を絡めたりしていると、彼からキスをされた。

え、でも付き合ってないじゃん、でも30過ぎてそんなの気にするもんじゃないのか。長く恋愛していないと、どうやって始めるのかわからなかった。まぁでもいいかと流れに身を任せた。その日私は月の女性の日だったので、口で終わった。

それからも、なんとなくイチャイチャが続いた。こんな感じなのかなアラサーの恋愛って。

ふと私は彼に問いかけた。○くんの好きなタイプって何?

しばらく考えて彼は

「男って初恋の女の子をずっと引きずるもんなんだよ。」

と答えた。

どうやら、初恋の女性に今も片思いしているようだった。彼女は東京にいるらしい。想いを伝えられなかった今でも彼は未練があるそうだ。じゃあFacebookで繋がっているから会ってみなよ、すっきりしないなら自分の気持ち伝えた方がいいよ、会えなかったら電話で最悪LINEで。なんて励まして。


は?今さっきの致したことは何?

そうやって試すような質問をした私も悪かった。そうゆうカマかける癖がある。相手を信じていれば、割と真面目な人のように思えるしそんなことしているんだからちゃんと考えてくれていたかもしれない。が何か確信が欲しかった。

彼は私のことは女友達のように見えているそうだった。でもドキドキとかしないし、異性として好きにはならないらしい。


好きでもない女とちょめちょめできるのは理解できる。

がここで問いたい。

男性ってそんなに初恋を忘れられないもんなんか?

目の前にいる、自分を好いている女性より、何年も会ってない、連絡していない片思いの女性が気になるもんなんか?

とりあえずキープでもいいから付き合ってみるって選択肢はないんか?



わからん。わからん男心。

いつになったら私はパートナーできるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?