見出し画像

私の1時間は1万円/Time is moneyを真剣に考えてみた。



私の1時間は1万円💸


40歳までに
心と身体に向き合える
インターナショナルホリスティックスクールを
建てたいと思っています。


。。と、
さらっと書いてみるけど、
いくらかかるかも検討もできない😂w


でも、建物を建てるとしたら、
億くらいの数字が必要なことくらいまでは
なんとなくわかる。



じゃあ、少しブレイクダウンして、、



年商一億円くらいを扱う人ってどんな人だろう?



と考えてみた。



やはり想像すらも難しい。w



けど、なんとか考えようとして、、



とりあえず。



一億円÷365日で割ってみたw



荒技🔨w



めちゃ単純計算でざっくり計算すると、、


365日=8760万


1日=24万


1時間=1万



と出たので、


その人の1年が1億の価値があるとしたら、
大体1時間1万ちょっとくらいの
時間の価値があることがわかった!



なるほど!



と、いうことは、



私に必要な考え方って



🟠私の1時間が1万円だとしたらどう過ごすか?🟠



この意識なのでは?と思った🤔



月に数十万得る私と
月に830万得る人。



時間の使い方、お金の使い方、人付き合いの仕方、


マインドセット、仕事に対する価値観、セルフイメージ。。etc


きっと、アメリカに住むか、アフリカに住むか、


国が違うレベルで全く違う価値観で生きてるはず。



ということは、
今の自分の価値観の延長で生きていたら
私の理想にはいけないと言うことがわかる🤔



未来は、



今、今の積み重ねなのだから、



今の過ごし方を変えないと。



じゃあ、今私はどんな意識で生きたらよいか?



インスタの文章を書くときも、
一万円の原稿を書くとしたら、、?
と考えて120%の力を込めて書く。


講座のセッションをするときも、
一万円の価値を提供するためには、、?
と考えて120%の力を込めて伝える。


友達とお茶するときも、
一万円分の価値のある時間にするためには、、?
と有意義な時間を過ごす気持ちで120%楽しむ。


今起きてない将来の心配で
モヤモヤしている時間って1万円の価値ある?
って自分に聞いてみる。


気疲れするような集まりに
誘われたから行かなきゃ。。と思って行くことが
1万円の価値ある?
って自分に聞いてみる。



今が未来にどう繋がるか、
より意識的に考え、過ごすのだ。




𓅯


Time is money 💴


時間は有限。


人生を謳歌してる人は、
時間の価値を誰よりも理解している人だと思う。


いつかこうなったらいいなあ〜❣️
なんて悠長なこと言ってたら、
動ける体力もなくなり、
気づいたらた人生終わっちゃう!!!


私はもっと人生に本気にならなくちゃ!


“私の1時間は1万円。”


来年のマントラにします。w

▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸▸
🌟新しい自分になるジャーナリング講座🌟
現在、初回セッション無料となります✈️
気になってる方、お悩みがある方、
この機会に、ぜひっ!!!お気軽にDM下さい☺️
講座の詳細は
Instagram @loves___journal



◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂◂


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?