見出し画像

今日の出来事

実は2019年から家庭菜園をしています。
今朝は暑いのに40分、去年の土と石と根っこを分離する手作業をしていたら
クラクラしてきて「熱中症!」とビビりましたがなんともなかったです。

夢中になると過集中がすごいので注意しなければ・・


今日は特に品川駅にはスーツケースを運ぶ人がたくさんいて
電車を乗り降りする時も気を使いあって譲り合って
みんなマナーが良くて気分が良かったです。

私は「すみません」よりかは「ありがとうございます」が習慣になっています。海外の旅行の人にも日本語で言います。
空間を空けてくださる相手の気遣いに甘えるわけだから自然とありがとうございますと感謝が溢れます。

そういえば今日スペースでご一緒だった方が私の曲をリプしてくださり
本当に感謝。いいねも頂き感謝。
感謝というこの素直な感覚が気持ちいいです。
感謝ばかりできたら病むこともないから小さな感謝を探してみようかな。

品川では久しぶりにサザコーヒー へ。

将軍コーヒーです。

コーヒーはコーヒー中毒というほど大好きですが
こんな風にアートになっていたら幸福感が100倍ぐらいに増します。

夕方から仕事タイムですが商売道具のアップデートに失敗続き。


毎回、適当にうまくいくからマニュアル制作を怠った結果、急に使えずテンパっています。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は土日月とずっと仕事をしてもタスクがクリアできず仕事中毒気味です。
正直、仕事よりかは「課題」が多すぎてなかでも最も重要な課題は

減量ですかね やせたい


5月はハナミズキ の季節?
ハナミズキ2次創作もぜひご視聴ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?