見出し画像

信用できない人を信用するには??

私は今なんとも言えない気持ちでいる

これは 以前にも書いた
世界線の違う なんにも変わらない友達の話


彼女は 結局また同じことを繰り返した

そんな彼女に私は伝えた

「その現実を選んでるのは あなた自身
まずは 自分自身に謝りな!!」

それから 続けて

「辛い感情に浸ってんじゃないよ!!」

とも告げた


あ〜あ……
こういう言い方をするから
私は「元ヤンでしょ?」って言われるんだ

いやいや 違います
ただの熱血教師なんだけどな〜w


私の言葉を受けて
彼女から返ってきた言葉は

「八つ裂きにしてくれて ありがとう」
「チンカスみたいなことゆってごめんな」
「仕事もなんもかも自分のことは自分で選んで良き場所にや」

……なんで関西弁風なの?w
全然 わかってないんだなーと思った
なぜならこういう言い方をするのは逃げてる証拠だから

私から責められたくなくて
私がこわくて

彼女からすれば
私はただ正論を振りかざしているに過ぎない

じゃあ なぜ
彼女はそう捉えるのか?

問題はそこにあるのに……

私には わかってる風に言葉投げかけて
彼女は ただこの状況から今から 逃げたいだけなんだ

それを 繰り返してるから
彼女の現実は何も変わらないのに

私はずっとそれ伝えているだけなのに…

一方通行のコミュニケーション
彼女はいつまで続けるのだろう?
もう私の周りは変化を迎えている人ばかりだよ
なんにも変わらないのなら同じ世界に居続けるだけだけど
私は変わり続けたいから そこには居られないよ?

彼女は 周りの人たちの世界が変わったときに
ようやく気づくのだろうか?
それとも なんにも気づかずに 我が世界を変わらずにゆくのだろうか?


でも それも彼女の人生
それを信用するしかないんだろうな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?