宮崎県の魅力発信を始めたきっかけ

皆様こんにちは、Twitterで「愛する故郷 宮崎県」というアカウントにて私の故郷である宮崎県の魅力発信を行っています



「シン」とお呼びしてくださると嬉しいです



この note でも宮崎県の魅力発信を行なっていきたいと思っていますが、まず最初に…私が何故この様な形で故郷の魅力発信をしているのかについて話したいと思います



まず私は20代後半の男です、初めての仕事先は宮崎市内のビジネスホテルフロントマンでした



その当時はあまり宮崎に対しての愛を感じた事はありませんでしたが、お客様は自分が想像してる以上に宮崎を楽しんでいる姿が見えました



なにより「宮崎のオススメ観光地は?」と聞かれて答えられなかった私でした、それからは観光書を読んだり、実際に観光地に行って勉強しました



自分はまだまだ故郷である宮崎の事を全然知らない…この居心地の良さは県外への旅行でもしみじみと感じました



やはり宮崎は居心地の良かったんだと…今まで当たり前だった環境はどんな発展した地にも負けない環境だったのかと…



それからは宮崎県内の某リゾートホテルでも働きました、ここでのお客様は観光での利用がほとんどを占めるホテル…様々なご要望に対応しながらお客様に色々な魅力を伝えていけるいい機会にもなりました



なによりお客様から様々な話をも聞く事が出来ましたので1番は自分が勉強させてもらいました



様々な対応をさせていただき、宿泊されたお客様からお手紙などを発送してくださった方もいました



「また宮崎に行きますのでまたよろしくお願いします」というメッセージはとても嬉しかったです



今のコロナ禍の状況では中々厳しい点はありますし、そのお客様とまた会える保証もありませんがそのお客様がまた宮崎に来た時に…



「また宮崎に来て良かった…!」と思っていただける宮崎にする事が今の自分に出来る唯一の使命です



自分には特別な能力はありませんが、「宮崎県に対する愛」は誰にも負けません



むしろ自分にはそれしかありません



「自己満足の為に宮崎を利用してる」なんてTwitterに書き込まれた事もありますが、それが自分がすべき役割だと思っています



またいつか気軽に宮崎旅行が出来る環境を…宮崎を走り回りながら宮崎の魅力を発信出来る未来を信じて頑張っていきますので、是非ともよろしくお願いします…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?