見出し画像

甘やかしごはん

毎日キッチンに立つたびに、以前読んだわたしが敬愛する平野レミさんの言葉を思い出します。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

「私にとっての一番の幸せは、和田さんにご飯を作ることだったんだ」とあらためて気付きました。47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


毎日キッチンに立ち、お料理を作ること。当たり前のように1日何度も何度もキッチンに立ち、お野菜を洗い、包丁を握る。

これって、本当に幸せなことなんだなぁ、と、平野レミさんの言葉を読むと改めて感じます。


食べてくれる誰かがいるから、早朝からお料理が出来るものですね。

でも、かといって、
子供に作るお料理はどうしても義務感になってしまう。
『この栄養素を入れないとな~』とか、『カルシウム足りてるかな?』とか。
栄養学が頭から離れなかったりします。

でも、旦那さまに作るお料理は、ただひたすら、旦那さまの好きなものだけを、作る。

家族のために毎日一生懸命にお仕事を頑張ってくれている旦那さまへ、私が出来る事と言ったら、『甘やかしごはん』を作ることです。

日々、甘やかしごはんの研究に余念がありません。

これが、【LOVE MEAL LABO】の由来です。

♡お料理は、おままごとの延長です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?