見出し画像

どんなことも良いことだから

こんにちは。

自分の才能を活かし、社会で活躍したい方の
モヤモヤをすっきり解消するお手伝いをしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

先日、セブ島から
大好きなお友達が一時帰国していたので

私が大好きな場所のひとつ
「増上寺」にご案内しました。

「増上寺」の
お寺と東京タワーの
コラボ風景が

日本ぽくて
好きなのです。

本堂にて手を合わせて

外に出ると。

ひなたぼっこ中の
にゃんこ達に
ほっこり♡

その後、
「増上寺」グッツ(お守りとか、お札とか、お線香とか、御朱印帳とか)を
あれや、これやと見ていたら。

端っこの方に
「写経」が出来るスペースがありました。

いつだったか
誰からのアドバイスだったか
忘れてしまってたけど

「写」すると良いよ。

とアドバイスされた事を
思い出して、
やってみる事にしました。

筆ペンで
お手本をなぞるだけの
作業だったけど

なんとなく
「心が静か」になって
なんとなく
「心が豊か」になって
なんとなく
「集中」できた
感覚でした。


自分の名前は
お手本がなかったので

ぐにゃぐにゃ~って
公開できないくらい
不格好に(汗

自分の名前を書くのが
びっくりするほど難しかった。

自分の名前を書くのも難しいけれど、
自分自信が何者なのかを認識するのも難しいんだよな~

自分が一番難しいんだな~って

「写経」をしながら
考えた時間でした。

ぐにゃぐにゃ~って書いた「写経」は、
お寺に奉納

代わりに、
こんな立派な
御朱印を頂きました。

一緒に行ったお友達は
常にポジティブな言葉しか使わない
素敵な女性。

なので
一緒にいても
気持ちが良い!

彼女が履いてきたおしゃれブーツで足が痛くなった時も、
(セブでは年中サンダルとかなので、慣れないのかな)

「運動靴(スニーカー)を買おうと思っていた事を
ちょうど思い出した」
「そうだ!運動靴(スニーカー)を買おう!」って

タイミングよく
見つけたお店で

欲しかった色の
とても歩きやすく
おしゃれな運動靴(スニーカー)に
出会って、
手に入れていました。

また、帰り道

原宿から
渋谷まで
歩いていると

「こんな素敵なところナホちゃんとじゃないと絶対来なかった」
「素敵な場所だね~」と何度も。

まあまあ
普通なおしゃれストリートでしたが

ここまで
何度も

「嬉しいな」
「素敵だな」
「楽しいね」

と連呼すると

こちらも
ウキウキ
ワクワク
してきます。

私は無意識に
ネガティブな言葉が
(特に自分へのネガティブ発言)
出てしまいがちなので

気を付けよう~って
思えた
彼女との時間でした。

楽しい時間をありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?