見出し画像

今からの時代 本当に大事にするものは何か

おはようございます。
ナホです。

今朝は時間があるので
ブログ書いてから
家を出ようと
過去の下書きを見てみると
以下の文章が途中のままになっていました。

2018年7月31日の夜、地球に火星が大接近するということで私も家の窓から「あれかな」「こっちかな」と夢中で火星を探したけれど結局は「あれだ!」という確信が持てないまま不消化な気分で部屋の中に入りました。

すると次の日、   

「すると次の日、」で止まっています。
この続き気になりますよね。(笑)

ここに続く言葉は
「すると次の日、私の仕事がなくなるかもしれない」
という
ボスからのお話しがあり
その後も
フェイドアウトという形で
自分の働き方のシフトが起こったのです。

星や月の動きは
私たちの人生を導くと
言われているが
火星の動きと共に
私の仕事の在り方が
大きく変化したのは
正直驚いた経験だった。

あれから
2年経ったんだ
あの時は
「この先どうするのだろう」
という不安な思いと
「やっと自分が本当にやりたい仕事をするのか」
という前向きな思いが
あったのだけれど

2年経っても
ちゃんと私は生きている
しかも
2年前よりも
幸せな状態で生きている自分を
とても誇らしく感じた
過去のブログでした。

では
この2年間
私はどんな風に過ごしてきたかと言うと

自分を大切にする

という事だけを中心に

自分の心地よい事
自分が幸せと感じる事
自分がやりたいこと
自分が今食べたい物を食べる
自分が欲しい物を買ってあげる
など

自分を心地よくする

を、とことん
やり続けていたら

気がついたら
理想の形で仕事が出来ていたり
理想の仲間と共に過ごしていたり
理想の暮らしが出来ていたり
理想の心の状態で過ごしていたり

という
今まで
努力しても
行動しても
我慢しても
も叶わなかった
理想の暮らしが出来ていたので
驚きです。

今回、世界的に変化をもらたした
コロナ

未来は予測不可能な事が起こると
改めて思い出させてくれた
コロナ

予測不可能な社会情勢
予測不可能な未来

そんな時だからこそ
今からの時代 本当に大事にするものは

自分自身(自信)
自分の感覚

なのだと
わたしは思うのです。

そして
しっかり自分自身の軸を持って
周りの人達のために
行動を起こして行く事が
大切だと思うのです。

他人軸で長年生きてしまうと
「自分を大切にする」って
慣れないで分からないという方も
いるかもしれませんが

まずは
「たった今自分が食べたい物を食べる」
「たった今自分がやりたいことをやってみる」
など
身近な事から
スモールステップを踏んで行くと
感度が上がって行きます。

ちなみに
私は
たった今
大好きなカフェラテを飲みながら
ブログを書く
という
幸せを
自分に与えています。

今日も
あなたにとって
幸せな1日でありますように。

Have a lovely day






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?