見出し画像

正しい道を進むには。

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪

先日も楽しくセッションをさせて頂いた時の事です。

「わたし自己肯定感が低いんです」

と正直に告白してくれたクライアントさん

現在から
未来の事まで

たくさんのトラブルを抱えていて
とっても大変だと話してくれました。

今日のゴールとしては、
「少しでも明るい未来に向かう扉を開きたい」
という思いでセッションがスタートしました。

数秘術の鑑定結果を伝えて行くと

なぜ自分がそうゆう行動をしてしまうのか
なぜ自分がそうゆう発言をしてしまうのか
なぜ自分にはそんな役回りが来るのか
なぜ自分はそんな事になってしまいやすいのか

などの
原因が分かり
すっきりしたようです。


そこで
さらに話しを聞いていると

どうやら
「自分の思い込み」で
言っている事が多めな印象を受け取ったので

伝えてみると・・・。

「そうなのかなぁ」
「そうかなぁ」

「でも、そうかもしれない」
「そうかも」

と、ご自身でも
実感したようです。

たくさんのトラブルも
もしかしたら
トラブルだと
自分で勝手に思い込んでるだけなのかもしれません。

思い込み力が強いし
これまでも長年やってきた事なので

この強みは活かすしかない!!!

という事で、

自分で自分を誉める事を
やってみよう!

自分で褒める事が難しければ
周りの友達や家族に誉めてもらう!

そして
持ち前の思い込みの強み活用して

誉めてもらった事も
しっかり
わたしってすごいって思い込もう作戦が
発見されました。

ここで
やっと
心が軽くなったようです。


「ありがとうございます。
 ナホさんに会わなかったら気づきませんでした!」

って嬉しいお言葉を頂いたのですが、

もちろん素直に
そのお言葉は受け取りますが、

あれ?
本当に?
それだけ?

よ~~~~~~く
考えてみると

彼女自身が引き寄せたご縁だなって
思ったんです。

私のセッションを受けてくれた友達がブログで感想を書いてくれて


それを読んだ彼女自身が
受けてみたい! 
私に会いたい!って今回お申込みをしてお会いした。


そして、今回の気づきを一緒に見つけ出した。


という事は、
ご自身で引き寄せたご縁なんだと
思うのです。


そして、
セッション中に発覚したことが

彼女の娘さんのママ友が
私も知っている方

その共通の知人さんも
私もファシリテーターである
「育自の魔法」

このワークショップは、
参加するだけで
自己肯定感がどんどん上がっていく
魔法のワークショップなんです。


これは、今の彼女に
必須のワークショップ!!!

さっそく
共通の知人さんに連絡してみる!

と前向きに
動き出しました。


「わたし自己肯定感が低いんです」

と言っていた彼女は、

状況を
未来を
明るくするために

自分自身で
ご縁を引き寄せて
ヒントを得て
進んで行く

努力とか
計画とかではなく

感じるままに
進んで行けば

全て「幸せ」に繋がっている。

全て「幸せ」に進んで行っている。

そんな事を感じた
豊かなセッションでした。


同じような
悩みをお持ちの方

ご縁のある方
お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?