見出し画像

年の差夫婦は心のツッコミで会話ができるようになった?

33の誕生日を迎えました、ひろのぶです。

少しずつYouTubeで夫婦の日常を切り取っているのだけど、ケンカしてるのと勘違いされる事が多かったので、心の声をテロップに入れてYouTubeにしてみました。

夫婦間の独特なコミュニケーションってありますよね。本音を話し合ってきたからこそ出来る以心伝心のショートカットというか。結婚したての頃はできませんでした。

もちろん、お互いのことは全て理解できてないし、自分のことだって分からないことだらけ。だから会話はもっと深まっていくのだろう。

先月で結婚して10周年。この間に積み上げてきた会話の数と深さで2人の関係が決まってきたと思うと、途方もないエネルギーを注いできたことに驚きです。

たまに僕たちのことをツインレイなどと言われるのだけど、そこまで関係がつづく2人は何か特別な縁があるとしか思えない。しかも年の差も24ありますし。関係性を維持する愛の力は偉大だなあ。人智を超えてます。これからも人智を超えた何かのお陰で良い経験が出来てたと気付ける時が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?