見出し画像

咄嗟に人から話しかけられて、話せるようになったきっかけ

咄嗟に見知らぬ人から話しかけられると、うまく話せず無視するか、「大丈夫です」「ありがとうございます」くらいしか言えなかったのだけど、ここ最近は何か会話をすることができる様になった。

例えば先日、足利のラブラブ夫婦とカフェに行って注文してた時のこと。アッサムを注文すると女性店員さんが「この紅茶、私もこの前飲みました!甘い香りがして美味しかったですよ」と言ってくれた。事務的じゃなくてとても好印象。今までの自分なら「へー、そうなんですね。」くらいでおわっていたのだけど、「そうなんだー。じゃあまずは、ストレートで飲んでみますね」と返すことができた。

店員さんから話しかけられるなんてまず無いので、咄嗟のことだったけれど、素直に話すことができる様になってきた。思えば、今までは自分の心の内を特定の人にしか打ち明けていなかった。だから、初対面でもう今後の人生で会うことの無いだろうキャッチの一声や、イベントの営業に話しかけられて応えられる人はすごいなと、尊敬していた。ぼくは心が緊張していたから、咄嗟の時は頭が真っ白になってしまっていた。

でも、心がリラックスしてくると、今までできなかったことが、出来る様になってきた。それも日々の瞑想でリラックスしているからだ。毎日毎日、心とカラダから緊張を解いている。それくらい、現代人はストレスに晒されてる。なので、ゆるりと瞑想しよう。

もう差し迫っているけれど、3/6は栃木足利にて瞑想とチャネリングのイベントをするので、ぜひみなさんにお会いしたいです。

お申し込みはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?