見出し画像

今日だけの戯言

世界は私が思うより、もっとずっと優しくて、あたたかくて、素敵なものなのだろう。
誰も彼もが私のことを否定もしないし、嫌わない。
ましてや攻撃なんてしてこない。

ただ、世界を拒否することでしか、
先に攻撃することでしか、
自分を守る術を知らずに生きてきたから

突然優しい隣人に
「さあ、ここは誰もあなたを否定しないから、こっちで一緒に遊ぼうよ!とてもたのしいし、みんなあなたの事がだいすきなんだよ!」
と言われたところで、私は素直に頷いてそちらに混ざることなんか到底できない。

良き隣人であろうとして、
裏切られ続けた私は
人を、世界を、与えられる無償の優しさを
疑うことしかできない。

自ら進んで孤独になろうとして、
そして勝手に孤独になって
空嘯いている自分を改めてみて
滑稽だなと思った。

それだけの、いつもと変わらない日常。
𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜*↟⍋*↟⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?