見出し画像

本が読みたい

最近本を読んでいない。
買い置きしてある本はあるんだけど。
一時期読書しまくって、レビュー書きたいのでまた後ほど。

最近天気が良いですなぁ。今日は、森林公園に行ってきた。
海鮮丼が、なんと五百円で買える場所があって、草原で食べてまったりした。
子供連れの親子が沢山いて、のどかな風景だった。

私は、昔は通りすがりの人さえ怖い程気にしいの人間だった。
どう思われてる?今変な顔してるのかな。だから今目があったのかな。とか。

今はおばさんになったので、度胸が着いたというか。
人に無関心でいるふりをしてるうちに、本当に無関心でいられる時間がほとんどになってきた。
今は、すれ違う人にどう思われていようがどうでもいい。多分。
接する人には、気持ちよく接する事ができればいいなとは思っている。
コンビニの店員さんに気持ちよく接客して貰うだけで気分が良いし、いつもありがとうという気持ちでいる。

ただ、大げさに笑顔を振りまいたりしなくなった。
他人に笑顔を向けられたら怖いだけだという事にやっと気づいたからだ。
店でお釣りを受け取る時ありがとうございますとは言う。
だけど目は合わせない。
それが冷たい風に見えるかも知れないけど、それが普通という事に気づいたのだ。
気持ちを入れない様にする様に気をつけている。

ただ、その普通が通じない相手がいる。
子供、だ。

子供達は可愛い。だから、普段から知らない人に笑顔を向けられる事も多いのだろう。
そんな中目が合ったのににこりともしないおばさんがいたら不思議に思うのかも知れない。

すれ違う人には無表情、を気をつけている私からすれば自然な事だけど、子供に関してはちょっと勝手が違うのかも知れない。

ちょっと前までは赤ちゃんが大好きだった。
だから、バスなんかで隣に座った赤ちゃんを見るとよく笑顔を向けたものだ。そして赤ちゃんが笑ってくれると、とても嬉しかった。

最近の私は、自分の中の平和を保つ事に必死になりすぎているのかも知れない。
閉じこもりがちというか。
感情の起伏も平坦になった。
テンションがあがる、という事がない。
歳をとったという事かな。

平和なのもいいけど、魂の喜びというのを感じてみたい。

それでYouTubeで幸せを引き寄せる音楽というのがおすすめで出てきたから聞いてみたけど、どうも幸せな気持ちにならない。
私には、ロックとかの方が向いてるみたいだ。

さて、旦那が仮面ライダーの録画見終わったみたいだから終わりますか。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!