見出し画像

noteに救われたよって話。

昨日はなんだかとても良い日と言う事で、入金日の一日前に最寄りの駅へお出かけ。

描いたパステル画と、実家に帰った時にプリントアウトした文章と写真を額縁に飾ってみたい!という願いを叶えるべく百均へ。

とりあえず測ったA5サイズと、A4サイズを5枚ずつ買い、近所のスーパーの花屋さんで売ってる百円の花束を飾る様の透明のグラスを購入。

どうしてもカフェで休憩がしたくてサンマルクカフェでマンゴーパフェを食べました。今年の目標一つ達成!

サンマルクカフェで3枚ポストカードを書き、郵便局で送って帰宅。

帰って早速額縁に飾って、昨日はそれで満足しました。

なんだか最近私、生き急いでるみたい?

目まぐるしく時代が変化する中、自分自身のやりたい方向性も定まらず、行ったり来たりの気持ちの中で。

一日中気持ちが安定してなくていいんじゃない?っていう境地になったり。

落ち着くところに落ち着いたな、という気持ちを感じられるような貴重な時間が来たら、その瞬間を思う存分味わえばいいんじゃないかという。そんな気分。

しっくりくる。ってすごく大事な事だと思って。

自分が今受け入れられてないな、とか、自分自身が自分の事を受け入れられてないソワソワの落ち着かなさって、その時は気づかないものだけど、ふと自分の本当の落ち着く所というか、腑に落ちる居場所に気づいた時って、ああ、今までって違和感あったんだなってやっと分かる。

その腑に落ちる居場所っていうのは、自分が自分の事受け入れられたなって感じる瞬間の事なんだけど、一度その瞬間に出会えたからといってそれから永久に続く訳でもなくて、ふと消えたり、他の人と話し始めたらやっぱり無理しちゃったりとか。

でもその瞬間があったなっていう記憶があるのは大事な事で。またあの時間を自分に与えてあげようっていう心の拠り所で頑張れたりとか、そうゆう瞬間を出来るだけ増やしてあげたりとか。

あと、その瞬間の為にこれは犠牲に出来ないなっていう時間との折り合いをつけてる所です。そのバランスもきっと上手い具合にいくという変な信頼がある。

要は音楽聴いてnote見てたら心が救われたよって話なんだけど。笑

今日も皆さんの所覗いてやっぱいいなーって思ってたとこです。全部にスキは出来なくても、これからもマイペースでやっていこうと思います。いつもありがとうございます。

ではでは、おやすみなさい!

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!