私の1pickはヴァサイェガ光くんです。


はじめまして、みーと申します。

初めてnoteを書きます。


このnoteはPRODUCE101JAPAN2 に参加中のヴァサイェガ光くんについて

私の主観でお話します。

ヴァサイェガ光くん、簡単に説明しますとこんな方です。

画像1

かっこいいですね。

でもそれだけなら他にもかっこいい方たくさんいらっしゃいます。

なぜヴァサイェガ光くんが1pick(推し)なのかというと、

理由は、大きく分けて3つあります。

①過去 ②ウインク ③対応


過去、これは私の過去という意味でもあり、ヴァサイェガ光くん(以下、ヴァサくんと呼びます)の過去も関係しています。

今回はseason2、つまり第二弾です。

PRODUCE101JAPANは昨年放送され、JO1が生まれた番組です。

わたしは以前からアイドルが好きでPRODUCEシリーズ(通称プデュ)も知っていましたし、

AKB48とプデュのコラボによるオーディション番組、PRODUCE48も熱心にではないですが見ていました。

PRODUCE101JAPANも時間が合えば見る(木曜21時〜24時前くらいまでに放送)

次の日が早い時は見ない、そんな程度に見たりしていました。

放送が進んでも特に好きで応援する練習生、1pickは作らず(できず?)

1.パフォーマンスが良かったと思う練習生や2.フォロワーさんの推しに投票していました。

(1.本田康佑くん、安藤誠明くん、大澤駿弥くん)

(2.豆原一成くん)

ファイナル前にわたしは誰に一番デビューして欲しいのか?と考えてみましたが

当日、他のアーティストさんのライブに行っており投票できないこともあり、結局1pickを決めずにいました。


そして、JO1のメンバーは決まり、私の好きな練習生たちはデビューできず、、、

全て自分のせいですが、不完全燃焼でした。

(ちなみに今はOWV、ORβITとしてデビューし、活動しています)


そんな経緯があり、season2やります!と告知された段階で

絶対にワンピクを作る!そして誰か1人をきちんと最後まで応援しよう!と決めました。


101人の練習生が公開され、わたしのワンピク探しがはじまりました。

画像2

このとおり、ヴァサくんはトレンド入りするほど注目されていて、この時に私も存在を知りました。

(元ジャニーズjrということが要因だと思います)

ここでヴァサイェガ光くんの過去に触れます。

元ジャニーズjr、ふーん、そうなんだで終わっていたんですが

なんと他の事務所からメジャーデビュー経験があるという情報を見かけて調べてみました。

詳しくは伏せますが、

周りの環境に恵まれず、1年も経たずにグループ解散

推測ですが、ジャニーズからの圧力や地下アイドル的売り方に、当時17歳のヴァサくん、かなり苦労したんじゃないかなと思います。


苦労人には報われてほしい、今後は花道だけ歩かせたい、そう思いますよね。


続いて、ウインク

百聞は一見にしかず!

まずはこちらをご覧ください!


忙しい方はこちらの動画の6:04をご覧ください!

どんなに忙しい方でもこれだけは見てください‼️




(すべて見てくださったと仮定して続けます)

ヴァサくんのウインクどうですか?

最高ですね。特に最後、バチコン⭐️いうてますよ。

私はアイドルにウインクは必須だと思うタイプのオタクです。

人生最初の推し、元AKB,HKT48の多田愛佳ちゃんもウインクがかわいいことが好きな理由の1つです。

このLet Me Fly公開時にわたしの1pickはヴァサイェガ光くんに決まりました!

ちなみにこちらヴァサイェガ光くん応援オープンチャット参加時の私のメッセージです。(誤字は目をつぶってください💦)

時は金なり、思い立ったが吉日ということで

すぐにオープンチャットに参加し、Twitterアカウントも作成しました❣️

画像3


あれ3つ目はと思いますよね?

これはヴァサくんがわたしのワンピクから自慢のワンピクになった出来事の話です。

ビジュアル、スタイル、ダンス

もちろんカッコよくて大好きですが

それ以上に優しい、周りが見える、フォローできる、

そんなところを知ったらもう推さないわけにいかない!

こちらの動画をご覧ください!



ヴァサくん、かわいいコンセプトも完璧にできちゃうんです‼️すごい‼️


って

そこも見て欲しいんですが(笑)

もっと見て欲しいのは

1:36〜 あたりです、ヴァサくんの手に注目!

移動のタイミングが遅くなってしまった?ポジションを間違えてしまった?練習生の背中を押して今が修正するチャンスだよと教えているんです!

なんという対応力、、、

全員のポジションと移動のタイミングを把握しているからこその的確なフォロー、本当に素晴らしい!!!!!

見てください!彼がわたしの自慢の推し、ヴァサイェガ光くんです!!


さて、ヴァサイェガ光くんの魅力はいつまでも語れるのですが、

今回はワンピクになった理由ということでnoteを書いてみました。


明日からこんな企画をやるので

画像4

ツイートじゃ文字数が足りない時に補足としてnoteを活用できたらな、なんて思っています!


ではまた〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?