2018/08/15 今日のセットリスト

昨日、「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」にSKE48 TeamKⅡが出演していました。夕方開催にも関わらず前日に大場美奈さんがサイリウム持ってきてください!と投稿していて、いやいやサイリウムうまく光らないしさすがに持ってくる人いないでしょ、と思ったりしていましたが、ファンはちゃんと持参しており、現地ではファンのコールが大きすぎて注意される事態にもなったそうですw

でも確かにこのセットリストならコールはしたくなるのもわかります...

今日は、個人的にすきなSKE48 TeamKⅡの曲のセットリストを。


1. 兆し

MVありませんが、だいすきです...KⅡ初めてのオリジナル公演「ラムネの飲み方」の1曲目なのですが、メンバーみんながとってもいきいき踊って歌ってたなあというのを思い出します。(第3回の選抜総選挙の時の高柳明音さんのスピーチも本当に感動しましたし泣きました。)昨日のサマステでも歌われてますね。


2. 愛の数

カップリング曲です。復興ソングではないのですが、東日本大震災をきっかけにこのような動画が作成されました。本当に本当にいい曲なので聴いて欲しいです。。コンサートでフル尺で歌唱される機会はほとんどないですが、また披露して欲しいなあって思います。


3. フィンランド・ミラクル

んんんんんまなつぅぅぅぅぅぅ...公演曲です。向田茉夏さん美しかったなあ。MVはありませんがとにかくかわいい楽曲です。SKE48のリクエストアワーが懐かしいです。


4. クロス

こちらも公演曲のためMVはありません。高柳明音さんセンターのユニット曲です。こちらは「フィンランド・ミラクル」と違ってかっこいい感じの楽曲です。


5. 2人だけのパレード

柴田阿弥さん界隈でいろいろ話題になったシングル「美しい稲妻」のカップリング曲です。MVも楽曲も爽やかでいいですよね。TeamKⅡは元気いっぱいで爽やかなイメージが強いです。いつでも輝いていて元気をもらえますね。


TeamKⅡの個人的にすきな楽曲のセットリストでした。個人的にはTeamKⅡに限らず公演曲にも知られていないいい曲がたくさんあるので、本当に公演曲も(撮影する時間とかないと思いますが)MVほしいなあ、なんて思います。
今年はSKE48が10周年の年です。唯一の1期生で今は休業されている松井珠理奈さんもゆっくり休んで復活できたらいいなあって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?