2018/08/11 今日のセットリスト

今日8月11日は山の日ですね!なんかすっかり公開忘れてたのでこの時間です。。
少し前から #ラスアイの夏休み ということで、ラストアイドルファミリーが毎朝イベントをしてます。朝早くから参加しているファンの方も多いのではないでしょうか?
今日はラストアイドルグループの中でお気に入りの曲を。


1. バンドワゴン

ラストアイドルのデビューシングルです。メンバーは阿部菜々実さん、吉崎綾さん、大石夏摘さん、安田愛里さん、長月翠さん、鈴木遥夏さん、古賀哉子さんです。Abemaで毎週土曜日にやっている番組のオーディションを勝ち抜いたメンバーです。番組の最後に毎回勝ち抜いたメンバで「バンドワゴン」を歌ってたので視聴者は自然と曲を覚えてしまう面白い仕組みだなあと思いました。にしてもメンバーのみなさん初々しくてかわいいですね。後で(グループ名がしれっとLaLuceになり、ラストアイドルファミリーになっていたのはびっくりしましたw)


2. 君のAchoo!

ラストアイドルの選抜オーディションに負けてしまったメンバーで結成されたセカンドユニット、シュークリームロケッツの楽曲です。秋元康先生プロデュース。メンバーは松本ももなさん、小澤愛実さん、長月翠さん。3人とも超かわいいですね...。


3. 好きで好きでしょうがない

初の1期生全員による楽曲です。最初の方に各ユニット(LaLuce、Good Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchi)ごとにメンバーが歩いているMVが個人的にすきです。メロディーも残りやすいですね。


個人的にすきな3曲でした。ラストアイドルはたまに見るのが辛くなったりしますが、これからも見守っていきたいです。


追記

LaLuceプロデューサーである後藤次利さんのインタビューが8月12日に公開されていました。おもしろかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?