2018/08/19 今日のセットリスト

いつも在宅なのですがこの週末はずっと外出していて、全然ニュースを追えてないのですが、NGT48荻野由佳さんが今日でInstagramを始めてちょうど1年のようです!

荻野さんと言えば選抜総選挙で2年連続で速報第1位、当日も2017年は5位、2018年は4位と大活躍されています。今日は荻野由佳さんが特に輝いていると個人的に思うセットリストを。


1. #好きなんだ

2017年の選抜総選挙の結果を受けて発売されたシングルです。荻野由佳さんは5位だったのでかなりたくさん映っています。MV撮影地は沖縄。選挙当日は雨だったのにこのMV撮影時は快晴ですね!
衣装やMV構成が、なんとなく「言い訳Maybe」を思い出させますね。今年2018年のMVも楽しみです。


2. 世界はどこまで青空なのか?

NGT48のシングル、荻野由佳さん初センターの楽曲です。最初の「あ〜世界は〜」からの歌い出し部分が最高です。フル尺のMVがずっと公開されているのも嬉しいですね。


3. プライベートサマー

SHOWROOM選抜メンバーによるカップリング曲です。SHOWROOM選抜は、選抜総選挙期間内に多くポイントを獲得したメンバーで構成されていて、荻野さんもメンバーに選ばれています。MVとっても可愛らしいですね。
荻野さんのSHOWROOMは結構楽しくて見ていて元気になれるのでおすすめです。


4. ここがロドスだ、ここで跳べ!

この楽曲はアルバムに収録されている楽曲で、第2回ドラフト会議での課題曲でした。荻野由佳さんはこのドラフト会議で、柏木由紀さんと北原里英さんから指名されNGT48に加入しました。
この動画はユーザーさんが作ったものなのですが、とっても泣けるので見て欲しいです。今でもこの楽曲が流れると懐かしさがあります。指名されて本当によかったなあって思います。


5. 恋愛無間地獄

アルバム収録曲です。荻野由佳さん、指原莉乃さん、込山榛香さん3人というちょっと変わった組み合わせで歌唱されています。確か今年のリクエストアワーで披露されていました。
歌詞がちょっと意味深ですがメロディー綺麗です。あんまりコンサートでは披露されていない気がしますが来年のリクエストアワーでは上位に入る気がします。


荻野由佳さんが輝いている楽曲のセットリストでした。何度もオーディションを受けたりバイトAKBを経験したりとたくさんの困難を乗り越えた彼女。キャッチフレーズ「なにがあってもへこたれな〜い」は本当に力強いなあって思います。次の4枚目シングルではセンターも決まっています。先日ウラジオストクでMVが撮影されていたみたいですが、こちらも楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?