見出し画像

言葉遊びは国境を越える

In Japan, the sound of a dog is expressed as "wan."
The pronunciation is the same as "one."
Today is November 11th: one-one-one-one, which is known as Dog-Day in Japan.
But today is Saturday.
It's also Cat-Day_Caturday today.

The answer is the mouth of a feline.

Got it, that was a little joke.


11月11日は、「ワンワンワンワン」犬の日ワン🐶
でも、犬の鳴き声を「ワン」と表現しているのは日本人で、他国では犬の日ではないかも知れませんね😄

むしろ、今日は土曜日。
Saturdayです!
言葉遊びでCaturdayと表現して猫ちゃん画像をあげてるSNSの海外投稿を見て、猫の日でもあるじゃない! と、1人でツボにハマってました🐱

さっきのお絵描きの答えは、猫科動物の口元でした!
もう、この形にしか見えないのねー😏
馬七さん大正解😄

そんな、言葉遊びから、イラストまででした☺️

楽しんでいただけましたら、嬉しい限りです💝



これが……こうなる↓↓↓
ネコ……のつもりで描き始めたのだが……w
この目を見てると
🎵みーつめるキャツアイ
マージップレイズダンシン
みーどりいろにひか〜る🎵
緑色にすりゃよかったなと思うのであったw


ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!