画像1

2023/12/23の音声

ひーさん🌙✨
00:00 | 00:00
🎅からのお題
  【今までのあなたの人生の中で、
   最も寂しかったクリスマスのエピソード】

お互いにおじいさんおばあさんになっても友だちでいられるよねって言っていた「男友達」がいた。

私は好きだったけど、多分片想い。

だから「男友達」だと思っていたし、なんなら私の恋愛相談だって「友達」として聞いてくれてたのに。

彼氏が出来て初めてのクリスマスは、彼氏とは都合が合わなくて一緒には過ごしていなかった。

そんなとき「男友達」から届いた最後のクリスマスメッセージに添付されていたメロディがこの曲だった。

当時は、携帯電話のメールに添付できるメロディに歌詞なんて付かなくて。

B'zのアルバムの歌詞カードを読んで、泣いたね😅
どういうこと?何のつもりで送ってきたの?って聞けなくて、そのまま返信もしなかったかもしれない。

私は片想いだと思っていたから、自分だけ寂しいクリスマスだと思っていたけど「男友達」からしたら、追求もされずに無視された形になって、もっと寂しかったかもしれないなって、今はそう思う。

でも、私はそういう付き合い方しか多分出来ない。
探り合わなきゃならない関係は疲れるもの。

……いや、ずっと探り合いながら生きてきたのかもしれない。
心底疲れてしまった末に、人と心から繋がることを避けるようになったのかもしれないな。


若い時も歳を取っても、男も女も関係なく。
大事な気持ちはもっと早く言って欲しかったし、もっと早く伝えられる自分になれていれば良かったんだと思う。

がっつり、どん底に落ちるくらいの大失恋をして、そしてちゃんと大恋愛をしてこそ、人とうまく付き合っていける人間は形成されるのかもしれない。

私はきっと、死ぬまで出来損ないだろう。





💌いつもの音声配信かと思いきや🤭
山根あきらさんの企画参加でした✨

BGM(?)付きエッセイにしてみました😌
仕込みに時間がかかってギリギリに😅😅😅

ひーさんマニアの方には既読感ある内容だろうと思いますが、私にとって#絶望のメリークリスマスといったら、このエピソード以上のものはありません😂
その人の記憶は薄れても、この曲は毎年この時期にあちこちで流れているので……
忘れるどころか頭にこびりついてしまいました(笑)

駆け足で歌いすぎたかもしれませんね😅
録音時間の経過とともに間違えないよう意識し始めると、プルプルし始めちゃうのですよね(笑)
ところどころ外している気もしなくもない……🥴

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

https://note.com/piccolotakamura/n/n73a067980d1d?sub_rt=share_b&d=tb2


#絶望のメリークリスマス

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!