見出し画像

半径1メートル

ゴールデンウィークが始まりましたね😌
初日の昨日はあいにくのお天気でしたが、いかがお過ごしですか❓❓
私は5月の三連休も仕事なので💦
昨日から明日までの3日間をゆっくり過ごしています☺️
持病…?←病気のうちに入らないのだとは思いますが、PMSに悩まされ、先週はとてもメンタルが不安定となっていて、色々と負のループに陥りましたが、たくさんの人の気持ちに触れて救われました💫

迷惑を掛けてしまったという思いもありますが、周りの人が辛い時に、今度は自分が寄り添ってあげる事でお返しをしようという意識に変え、〝迷惑を掛けてごめんなさい😭〟ではなく、〝助けてくれてありがとう☺️〟の方が、暖かい🥰

正反対の言葉。同じ気持ちから出る言葉なのに…
受け取る側はどうだろう❓
下心無しの本物の優しい人は、ありがとうって言葉だけで、〝元気になって良かった😌〟となるでしょう😌
迷惑を謝らせる事で、満足感に浸る優しさ…は、もはや優しさではないですよね。
マウントとって、当然の如く見返りを求めてる…

この違いを識別して、人付き合いが出来る様になれば…自分の周りには素敵な人で一杯になるように感じます❣️

40年近く生きていると、癖ってなかなか直せない😅
意識をして、根本の考えから鍛え直し、自分も素敵な人に生まれ変わりたいな。

半年後の40歳の誕生日までに、意識して考えなくても自然に今までと違う新しい言葉で表現出来るようになりたいです✨✨✨✨


さて。数日間に渡り、半径1メートル以内で見つけたモノ達をアップしてきました🤗

当たり前のように目にしてるのに、知らなかった事、気付かなかった事この世には沢山ある。
半径1メートル以内ですらこんなに発見ってあるのに。

セカセカとしてると見落としちゃうから…

どんなに忙しくても、余裕を失わないことが大事ですよね😃

残してあった余裕すらも使い果たさないように。

自分を大切にしましょうね💗


ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!