見出し画像

SNSは慎重に!

気軽に片手で高画質が撮れる時代

撮影して良いものと良くないものがあり

公開して良いものと良くないものがあり

ヘタに投稿したならば削除しても誰かが残し永久に出回る羽目になるのがネット社会

投稿ボタンを押す前に一旦下書き保存にして
ホントにしなければならないなら改めて読み返して修正を確認し投稿すれば間違いは減ると思うのです

炎上させたいなら別ですが望まない炎上なら未然に防ぐべき

野生動物も飼い犬や飼い猫も噛まれたり引っ掻かれたりするのがわからないから
慎重に接したりあえて関わらなかったりするのと同じで ひと呼吸おくことで冷静な判断ができるんじゃないでしょうか


と 脊椎反射で投稿したり遊び心で多くの人や一企業などに迷惑かけてる投稿しているものが散見されてるので
賠償請求される前に最初からそんなものは投稿を躊躇ってほしいと思ったのでした


文章力ないな…私



日々の思いをちまちま書いています