見出し画像

LOUIS VUITTON 時計に出会った話

皆さんこんにちは
たくさんあるnoteの記事の中から
訪問ありがとうございます

普段はアメブロで日常の話やお知らせなど
シェアしています

こちらでは、お話会などでシェアしています
出かけ先での体験などを綴っていきます
後に、本を執筆する際のネタにも使えますね!

先日、東京で開催されました勉強会に参加するため
前日から東京へ入りました

朝、地元の帯広空港を出発する直前に
その日の予定を決めることに・・・

・静岡でゆっくりするパターン
・普段足を運ばない銀座へ行くパターン
の2択

前日にお客様との話から銀座のワードも出ていたので
やはりここは普段は行かない方の
銀座へ行くことにしました

最初に
こちらも最近、キーワードとなる情報があり
調べてみましたら
東銀座駅近くに銀座まるかん銀座店があるので
足を運んでみました

あれこれと話をしているうちに
スタッフさんが帯広にご縁があることを知り
帯廣神社にも参拝されていらっしゃるとのこと
さすが神様のご縁はこういう時に、縁結びされているなと
実感しました

地元、十勝出身の柴村恵美子社長の動画がバズっているようで
実際にアイドルの女の子が来店されて
メイクを試していました
銀座で十勝や帯広の話題を耳にするのも面白いですね〜

ここからようやく本題の流れ
※本題に入るのここから?笑

その後、一旦駅に戻り
次に目指すのは少し前から、誕生日のタイミングだったので
いくつかのショップの情報を見ていた時に目にしていた
ルイヴィトンへ

案の定、初めての場所はなかなか辿り着けず
通路でたまたまお会いしたお姉さんに
道を尋ねることに・・・
※Google先生に頼るも・・・

私が行きたかったのは、本店でしたが
どうやら違うショップの方が品揃え豊富とのこと
案内通りにおすすめの松屋銀座店へ行きました

海外の方に間違われつつ
※よくあります笑
色々なアイテムを拝見するものの
ピンとくることがなく
社会科見学だったのかな〜
ショップを後に・・・

入口近くで、なんとなく最初に目に入ってきました
ルイヴィトンのアクセサリーショップへ

なんとな〜く
奥の方へ進んでみましたら

そこは時計コーナー

流れのままに
椅子に座って時計の話などしているうちに

あれ?
私、この時計を迎えるために銀座に来たのかも・・・

ということで
写真の時計をお迎えすることになりました!

一連の流れで
そういえば
前に、スマホで時間を見るのは面倒だから
時計が欲しいな〜
なんて、家族と会話をしていたことを思い出し・・・
※特に無くても困っていなかったので、忘れていた模様

よく
宇宙にオーダーする!
と言いますが

実は、日常の他愛無い会話でも
言葉にしたことが現実を作っていること

追い求めると、逃げてしまったり
見つからなかったり

この日は、今は天に帰られた父の誕生日
ギフトを受け取れるように計らいしてくれたかな
※特に小さい頃生き別れたため、ギフトはもらったことはありませんが
後日確認、シリアルナンバーに自分の誕生日の数字も入っていました


日常でもちょこちょこ似たようなことがあるのですが
50歳を迎えた月に
とても印象的だったので
こちらにもシェアさせていただきました

長文にお付き合いくださりありがとうございます

皆さんにも健康で幸せや豊かさがたくさん訪れます・・・

柚木 悠希







この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?