見出し画像

タロットを購入したよ🎵

YouTubeでタロット占いにハマったことで、自分でもやってみたくなり、ついにタロット本を購入しちゃいました🎵

こちらは鏡リュウジさんの、子供でもできるタロットカード付きの本です。10~100才まで出来るって書いてあるところが粋ですよね♪

中身は、タロットカードの意味と占い方、及び読み取り方と付録でタロットカードが付いています!

このタロットカードの絵柄がスッゴク可愛い!!💕 イラストは荒井良二さんで、飽きない絵柄ですね!

もう何度も占ってしまいましたが、タロットの本当に優秀なところは、間違いなく芯をついた答えを出してくれるところですね!!

占う度に、「あなた本当に凄いね!よくわかってるねー!!」って誉めちぎっています!!

タロットカードは、専用の布の上で混ぜ混ぜシャッフルするのが常だそうで、専用の布が無い場合は、上の画像のように、スカーフでも代用できるそうです。

同じことを何度も占わないこと、真剣にやること、誰かを傷つけないこと(誰かを占ってあげるときに気を付ける)は、タロットとの約束です。

タロットカードは、鏡リュウジさんも書いておられる通り、びっくりするほど当たります。初日から私もそう感じました。

なので、質問は明確にすることや感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。タロットは大いなる私の友達みたいな感覚で接しています。楽しくて頼もしくて賢い存在な感じです。

あとは、カードの意味の読み取り方にまだ慣れていないので、追い追い、色々な占い方を試しながら慣れていこうと思います。