見出し画像

周りから思われてる?「#薄っぺらい人間」の特徴を知って今すぐ自己診断チェックしてみよう!

集団行動を取っていればその中に一人くらいは薄っぺらい人間がいる事もあります。あの人薄っぺらいなあ…と思っていたら、実は周りからあなたが同じように思われているかも!自分が思っているのと周りから思われている人間像って意外と全然違っていたなんて事もあるんですよ。

自分はどんな人間なのか、周りから薄っぺらい人だと思われていないか心配であれば是非診断してみましょう!


薄っぺらい人間によくある特徴はコレ!

まずは正直になって自分自身に当てはまるものがないかチェックしてみましょう。一つでも該当するものがあれば要注意です。

仕事など何事にも適当な性格

薄っぺらい人間の特徴としてまず仕事などなんでも適当にしてしまう性格というところがあります。薄っぺらい人にはこだわりがありません。その為、何か仕事で作業をしてもその場を淡々とこなす事ばかりを考え利益を追求したりそれ以上を目指す気持ちが無いです。

周りからこの作業をやってと指示を受ければ素直に従いますが一生懸命取り組む事はないので作業が遅かったり、雑だったりします。一応やる事はやっているので周りから文句なをど言われる事はありませんが、気づいたら周りから距離を置かれている事でしょう。

余計な部分は省いて効率を上げるのはいいですが、あまりにも適当だと周りから見放されてしまいます。何事も一生懸命取り組むように努力していきましょう。

周りに流されやすい人が多い

薄っぺらい人間は周りに流されやすい人が多いです。なぜならこだわりもなく自分自身の意見が無いからです。多数の意見や権力の強い人の意見に傾きがちです。

そういった行動は一見立ち回りが上手いように見えますが、実際は考える事を停止して周りに流されているだけなので後々後悔する場合もあります。

周りに意見を合わせたり調和を取るのは良いですが自分の意見もしっかり持てるようになりましょう。そうする事であなたに対するあなたの見方や評判も良くなり変わっていきます。

いざという時にすぐ裏切る

薄っぺらい人間はいざという時にすぐ裏切ります。自分の意見が無いから周りに賛同したのに何か問題があった時はサッと身をひるがえし自分は悪くないといった態度を取ります。

自分は本当はこう思っていたけれどみんながこう言うので賛成しました、だから自分には全く関係ありませんといった態度です。

こういった態度や行動は周りから嫌われます。そして気づいたら孤立している事でしょう。このタイプの人間は責任感が全く無いので大切な仕事などは任せない方がいいでしょう。

誰にでもいい顔する八方美人

八方美人といえば聞こえはいいかもしれませんが、誰にでもいい顔をして自分が嫌われないように立ち回ろうとするずるがしこい考えの人もいます。人間、自分に対して味方をしてくれる人もいれば敵になる人もいます。

みんなそれぞれ意見や考え方は違うので全員と同じ考えで仲良しなんて事はありえません。無理をして周りにいい顔をしているといつか自分の首を自分で絞めている事に気づいた時に、時すでに遅しとなっているでしょう。

誰にでもいい顔をする事を辞めて、自分を理解してくれる人を大切にするようにしましょう。そうすれば今よりも仕事や恋愛も上手くいくでしょう。

人の上っ面しか見れない人

薄っぺらい人間は人との中身をみようとはしません。では、どこを見るのでしょうか?見た目や学歴などです。人は見た目が9割といいますが、薄っぺらい人は特にその傾向が強いです。美人には評価が甘かったり、周りより特別に扱う人が多くいます。

学歴だけで人を判断する人もいます。今の時代、学歴が無くても仕事ができて自分で企業をして稼いでいる人もたくさんいます。しかし、薄っぺらい人は自分のアイデンティティが学歴しかない為そこに縋り学歴のない人をどこか下に見る傾向にあります。

こういった薄っぺらい人間の行動のほとんどは自分に対するコンプレックスの裏返しだったりします。きちんと自分に対して向き合うことが大事です。

過去の栄光にすがりがち

薄っぺらい人間の特徴でよくあるのが過去の栄光にすがりがちな事です。なぜ過去の栄光に縋るのかというと自分のやってきた事の中で唯一誇れることがそれしかないからです。

新しく何かに取り組み努力しようとするのではなく、過去の栄光をいつまでも引きずって周りにもそれを強制しようとします。いくら過去にすごい事をしたからといっても所詮は過ぎた昔の話でしかありません。現在進行形で時代は変わっていきます。

現状についていけないからといって過去にすがるのは周りも良く思わないですし、自分から自分を下げにいっているだけなので気をつけるようにしましょう。

過去にとらわれず今の自分を素直に受け入れ、新しい栄光がつくれるよう努力していきましょう。いつまでも後ろばかり振り返っていても何も進みません。

自己診断して自分という人間がわかったら

薄っぺらい人間 診断

薄っぺらい人間は誰からも好かれる事がありません。周りのせいにしたり、周りに流されるのではなく自分自身の意見をしっかりと持てるようにしていきましょう。

そうすれば、いつかあなたを認めてくれる人が出てきます。周りに興味を持つ事も忘れてはいけません。興味が持てないのは思考を停止するとの変わらないのです。

特徴に当てはまったものはあるでしょうか?自分はこれかもしれない…と思う部分があれば、落ち込むのではなく気づく事が出来たのでラッキーだと思いましょう!自分で直したいと思えれば人は変われます。あなたが変われば周りの環境もどんどんいい方向に変わっていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?