見出し画像

男性が「#付き合う価値のない女」と女性に思ってしまう時~恋愛における価値がない女と思う男性心理~

男性が女性を品定めしている時、一体どのような点に注目しているのか気になりますよね。そして、「付き合う価値のない女」と思われないためにはどのように振る舞うべきか、出会いを真剣に求めている女性は日々模索している事でしょう。男性が目の前の女性に対して付き合いたくないと思うのはどんな時なのでしょうか。


こんな女は付き合う価値がないと思う時

付き合う価値のない女と思われる時は様々な瞬間がありますが、基本的には人を不愉快にする言動をしているところを見た時、男性の女性を見る目は一気に変わると考えられます。「この人を彼女にするのは絶対に嫌だ」と男性が感じる細かい点について見ていきましょう。

人を見下す発言をした時

それまでとても好きだった女性であっても、人を見下す上から目線の発言をした瞬間に女性への気持ちが一気に冷める男性はとても多いです。

例えば、飲食店のスタッフの人に横柄な態度を取ったり、自分より容姿が劣っていると感じる女性に対して陰で悪口を言うなど、これらの行動は男性目線からするとドン引きして当然の事です。

いくら自分の前で良い子ぶられても、そのような汚い裏の顔を見せられると、一瞬で相手に対しての価値を感じなくなってしまいますし、こんな女とは付き合いたくないと思ってしまいます。

くだらない嘘をつかれた時

自分を良く見せようとするために、嘘をつく人は男女問わず存在します。そのようなタイプの女性は、相手に好かれたい・好印象を持たれたいという気持ちから、今まで付き合った人の人数を実際よりかなり少なく言ったり、できもしないのに料理が得意だと言う…などのくだらない嘘を積み重ねます。

嘘はいずれバレるもので、バレた時に男性は「こんな嘘つき女とは信頼関係が築けない」と判断し、女性の元から去っていってしまいます。男性は女性からくだらない嘘をつかれた時、付き合う価値のない女と思う傾向があります。

物を粗末に扱った時

女性が物を粗末に扱う姿を見た時も、男性の気持ちが一気に冷めてしまう可能性は高いです。例えば、レストランで頼んだ料理を毎回絶対に残す、人から借りたものを大切に扱わないなど、料理を作った人への感謝や、貸してくれた相手への当たり前の礼儀を感じられない行動は特に見逃す事ができません。

「育ちが悪い」と判断される場合があり、付き合う事は絶対にないと切り捨てられてしまいます。婚活などをしてる男性は結婚を意識してるのでこのタイプの女性は多くの男性から「結婚したくない女」と思われやすいです。

自分勝手な行動をした時

自分勝手な行動をする女性を、付き合う価値がないと思う男性はとても多いでしょう。協調性がない女性は男性にとって何の魅力も感じられない存在です。周りをしっかり見て人に気を遣える女性を男性は求めているのです。

自分勝手でわがままな女性と付き合っても、喧嘩が絶えずにすぐ別れてしまうだろうと男性は判断してしまいます。ある程度のわがままなら可愛いものですが、自己中となると付き合うに至る事は難しいでしょう。

自分の友達を悪く言われた時

友達を大切にしている男性は、いくら異性として好意のある女性であっても自分の友達を悪く言われた時は、怒りが沸き上がってくると同時に何の価値もない女と判断してしまいます。

このタイプの男性は自分の周囲の人への思いやりがとても強いので、付き合うととても大切にしてくれますが、友達・家族を悪く言うのは例え彼女でも許しません。

女性は彼氏ができると友達よりも恋愛を優先する傾向が強いですが、男性はどちらも大切にしたいと考えるものです。そのため、反対に友達が自分の好きな女性を悪く言った場合にも、強い怒りを感じます。

付き合う価値のない女

だらしないと分かった時

自分自身の身の回りの事をしっかり整理整頓できないだらしない女性だと分かった時、一瞬で恋する気持ちが冷めて付き合う価値がないと思ってしまう男性もいます。片づけられない女は、ほとんどの男性にとって恋愛対象外となってしまいます。

いくらバッチリメイクをしておしゃれに気を遣い、身なりを綺麗にしていたとしても、部屋がぐちゃぐちゃ・カバンの中が汚い…などの一面を知ってしまった時、気持ちがスッと冷めてしまいます。

体の相性が合わない時

好きだけど体の相性が合わないと分かった時、付き合う価値のない女だと思う男性も中には存在します。この考えをヒドイと思う女性は多いでしょう。しかし、女性との体の相性を重要視する男性は、意外にも付き合ったら浮気などはせず一途に愛し続けてくれる場合が多いのです。

それは、結婚を視野に入れた付き合いを初めから望んでいるからです。結婚相手とは心の相性だけでなく、体の相性も合えば、マンネリする事なく仲良くいられるだろうと考えています。

着飾るよりも日頃の生活態度が大切

価値がない女

男性から付き合う価値のない女と思われないためには、男性に悪い印象を与えてしまう悪口などのネガティブな発言を避け、彼だけでなく周りの全ての人への気遣いができる事をアピールしましょう。

また、気に入られようと着飾るのも良いですが、男性は女性の服装や髪型よりも日頃の生活態度を見て付き合う価値があるか判断をする傾向があります。自分の身の回りの事はきちんと整理整頓し、できれば家事はしっかりこなせるようになっておいた方が、男性の心を掴める可能性はグッと上がるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?