見出し画像

現実にいてもいなくても「#好きな人の彼女に嫉妬する夢」片思いしている男性の彼女が夢に出てきた時の心理状態

好きな人の彼女が夢に出てきて、その女性が可愛いとか美人で嫉妬してしまったり、嫌いだから別れさせたいと思ってしまったり、片思いしている時に経験した事がある人もいますよね。夢の中での出来事とはいえ、誰だってモヤモヤした気持ちになるものです。

現実で本当に好きな人に彼女がいる時、いない時どちらの場合にしても、好意を寄せている相手が他の女性と付き合っていると分かったり、二人の姿を目撃してしまったりすると、その彼女は自分自身にとってモヤモヤする存在になります。

夢診断において、好きな人の彼女に嫉妬してしまう夢には、見る側の心理状態が深く関係していると言われています。本当に嫉妬心が自分の中で止まらない場合もあれば、まったく違う他の心理が関係している事もあります。夢をきっかけに自分自身の心理とよく向き合ってみましょう。


好きな人の彼女に嫉妬してしまう夢を見た時の心理状態

好きな人の彼女が夢に出てきて嫉妬してしまうのは、相手の男性を本当に好きで好きでたまらないからです。誰でも恋愛感情が本当に強く燃え上がれば、時に暴走するほどの勢いになってしまうものです。自分自身でコントロールしようとしても、うまくコントロールできない事もあります。

そうなると四六時中好きな人の事を考えてしまったり、恋愛に私生活を支配されて身の回りの事がすべてうまくいかなくなったりする事も珍しくありません。自分がその男性の事を一番理解している、一番近い存在であると自負を持っているのでしょう。自信があるのです。

しかしそんな自信や自負は、時に打ち崩されてしまう時が来ます。自信はあるものの、どこか不安…という時は誰にでもありますよね。そんな瞬間に、好きな人の彼女が夢に出てきて夢の中で嫉妬してしまうのでしょう。

好きな人に彼女がいる夢

情緒不安定の心理状態が影響している可能性もある

好きな人の彼女に嫉妬してしまう夢は、情緒不安定な心理状態が関係している事も多いです。これは片思いしている男性に対する現実の嫉妬心の有無は関係なく、自分の感情・気持ちが安定していない事が原因になります。仕事や別の人間関係など、恋愛以外の事が影響している事もあり得るのです。

例えば周りの人間関係でトラブルが起きていれば、四六時中、そのトラブルを考えてしまう事はよくあるものです。「あの時ああしていれば」と後悔したり、「こうなったらどうしよう」と不安に感じたりなど、感情は不安定になりがちです。

周りの人に対するイライラ心理が影響している事もあります。好きな人の彼女が夢に出てきて夢の中で嫉妬してしまう時は、身の回りで起きているトラブルのせいで情緒不安定になっていないか、よく思い出してみましょう。情緒不安定に陥らないよう、少しでも休みを優先的に取りたいですね。

自分への自信のなさが大きく関係している事も多い

夢の中に出てきた好きな人の彼女が可愛い女性や美人な女性であり、不安な気持ちから嫉妬をしていた場合、自信喪失の心理が影響しているケースも多いと言えます。そもそも、人に対して嫉妬してしまうのはなぜでしょうか。それはどこかに自信を失っている気持ちがあるからです。

私では役不足かもしれない、もっと良い人がいるかもしれない…そんな気持ちが少しでも芽生えれば、誰だって自信喪失の心理に陥ってしまいます。自信のない気持ちから、嫉妬の気持ちに振り回されてしまわないように気をつけてください。

好きな人の彼女に嫉妬してしまう夢は恋愛運が上がる?

好きな人の彼女に嫉妬

好きな人の彼女に嫉妬する夢は、実は恋愛運アップの可能性もあると言います。嫉妬の感情はとてもモヤモヤする感情なので、一見するとマイナスなものにとらえてしまいがちですが、夢占いでは別の解釈もあるのです。

好きな人の彼女が夢に出てきて夢の中で嫉妬してしまう時は、恋愛へのエネルギーが非常に高まる時です。これは恋愛の運気を引き寄せやすい時期とも言えるため、恋愛におけるチャンス到来の可能性は高いのです。

今後、恋愛面で良い事は起こる可能性があります。またとないチャンスに恵まれる事もあるので、好きな人と距離が近づかず悩んでいるなら、このタイミングをぜひ活かしてみてください。夢の中で嫉妬はしたものの、燃え上がる恋の勢いを感じた時には、恋愛運アップの可能性は高いでしょう。

自分自身がトラブルの原因になる事もあるので注意

好きな人の彼女が夢に出てきて夢の中で嫉妬してしまう時、要注意なのは、自分自身がトラブルの原因になりかねない点です。この夢をみた時の心理状態はエネルギッシュに動けるタイミングでもあるため、とてもプラスな事と言えますが余りにも勢いがありすぎると周りが見えなくなり、迷惑をかけてしまう事があります。

とても積極的になれるため、周りにいる消極的な人をイラっとしてしまったり、独りよがりな行動を繰り返してしまったり。トラブルの種になれば、多くの人は周りから注意されたり疎まれたりする事になります。それがさらにトラブルを生み、かなり泥沼状態に陥る事も少なくありません。

好きな人の彼女に嫉妬する夢を見た時は、トラブルの原因になる事で、さらにトラブルを大きくしてしまわないように注意する必要があります。自分自身が行動的になれたとしても、周りにつらく当たるような事は避けましょう。

好きな人が彼女といる夢

夢を見た時の印象や気持ちによって変わる意味

好きな人の彼女に嫉妬する夢は、自分自身が抱いている心理や、夢の意味についてさまざまな解釈があるのが特徴です。夢の内容によって意味が変わる事は多いですが、夢を見た時の印象や気持ちによって変わる事もよくあります。

そのため好きな人の彼女が夢に出てきて夢の中で嫉妬してしまった時は、以上のような心理状態や夢の意味について目を向けてみましょう。現実をより良く過ごし、そして好きな人に近づく際には、夢占いでの解釈を役立たせてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?