見出し画像

成人式の再会でいきなり告白するのはNG?片思いや初恋の相手と付き合うための成人式の告白最善策とは?

成人式は告白の成功率がかなり高いと言われていますよね。その噂を聞きつけて、中学からずっと片思いしている相手に成人式で告白する!と意気込んでいる人もいることでしょう。しかし、ただ勢いで告白するだけでは失敗して、「振られた…」なんてことになってしまう危険性があります。

タイミングや話のかけ方などを見計らったり、好きな人と写真を撮るなど、積極的に彼にアプローチして、またとないチャンスを掴み取りましょう!


成人式で告白する良いタイミング

成人式で告白して関係を進展させるためには、積極的に彼に近づき告白に持ち込めるチャンスを自分で作らなければいけません。実際に成人式をきっかけに付き合い始めたカップルは多く、タイミングさえ逃さなければ上手くいく可能性はかなり高いので頑張りましょう。

いきなり告白してしまうのは向こうもびっくりしてしまうので、同窓会や二次会などで相手の気持ちが高揚している時がやはり狙い目と言えるでしょう。ではどのような流れで告白まで進めていけば良いのか見ていきましょう。

成人式 告白

好きな人を見つけて連絡先を聞く

成人式の会場に到着したら、まずは好きな人を見つけましょう。この時、怖気づかずに積極的に話しかけに行かなければいけません。友達が一緒なら協力してもらいましょう。

彼も友人と一緒にいるケースが多いと考えられるので、最初は皆で会話しつつ隙を見て二人きりで話せるよう持ち込みましょう。そして、彼の連絡先を知らないという場合は、この時点で絶対にLINEや電話番号をゲットしましょう。

成人式後の同窓会や二次会に誘う

成人式の後皆で二次会をすることを提案しましょう。二人きりで会おうと誘うと、彼が友人とすでに約束している可能性が非常に高いため断られてしまう場合があるので、グループでの二次会を提案しましょう。

また、成人式後に同窓会がすでに決まっている場合は、「同窓会行くよね?私も行くからまた後で!よろしくね」などと自分の存在をアピールしておくと良いでしょう。

成人式後の同窓会や二次会で告白

成人式後の同窓会・二次会が、告白するには絶好のタイミングです。過去の思い出話などを振り返った皆との楽しい時間で彼の気持ちは最高潮に盛り上がっていることでしょう。二人きりになった時がチャンスなので、逃さずにしっかりと思いを伝えましょう。

なかなか二人きりになれない場合は、お会計後彼をさりげなく呼び出すなどして、自分からチャンスを作ることがポイントです。相手の気持ちが盛り上がっている時に告白すると成功率は高いです。

成人式で片思いの相手を落とすテクニック

ずっと好きだった人を成人式で落とすのは、難しいことではありません。テクニックとしては、やはり怖気づかずに積極的に話しかけにいくことが重要です。また、振袖姿だけでなく二次会のファッションにも気を付けましょう。

振袖姿を彼の記憶にしっかりと残す

振袖姿はとても新鮮なものです。久しぶりに会ったという場合でも、時々会っているという関係性だとしても、いつもとは全く違う雰囲気の自分をアピールし、男性をドキッとさせることができます。綺麗な姿をしっかりと彼の記憶に残すことで、彼のあなたへの思いが一気に高まる可能性は非常に高いです。

できれば、式の最中や成人式の会場では彼の目に映るところにいつも居るようにしましょう。また、好きな人と一緒に写真を撮ってLINEなどで相手に送るというのも、あなたの綺麗な姿を彼の記憶に残し続ける良い方法でおすすめします。

二次会のファッションも気を抜かない

成人式では綺麗な振袖姿でアピールし、二次会でもファッションに手を抜くことなくばっちりキメて彼の心を掴みましょう。振袖からの私服という短時間での衣装替えも、ギャップを感じさせて彼をドキッとさせることができるポイントとなっています。

成人のお祝いということで大人っぽいスタイルに挑戦するのも良いですし、逆に振袖とのギャップを最大限に出すためにカジュアルなスタイルにするのも良いでしょう。いずれにせよ手を抜かずに、自分が一番似合うと思う自信のあるファッションを選ぶようにしましょう。

二次会では隙あらば彼の隣をキープ

二次会では積極的に彼の隣をキープし、沢山会話するよう心掛けましょう。隣をキープすることで自然と二人きりになれるチャンスが増えるので、スムーズに告白に持ち込むこともできます。彼の隣ばかり狙ってたら他の皆に自分の気持ちがバレる…そんなことを怖がっていてはいけません。

また、皆も各々に気持ちが盛り上がっていて人の行動をあまり見ていない可能性が高いので、過剰に人目を気にして恥ずかしがることはありません。「バレたって別に構わない」くらいの気持ちで挑みましょう。

成人式 恋愛エピソード

成人式での恋愛エピソードは多々あり!

成人式での再会がきっかけで交際をスタートさせたという恋愛エピソードを持つカップルは少なくありません。昔好きだった人に会って気持ちが再燃したり、久々に会った同級生が綺麗になっていた・かっこよくなっていたという理由で恋心が芽生えるなど…成人式は恋愛がとっても始まりやすい場なのです。

また、成人式当日に早速付き合い始めたというカップルも多く、かなり時短で恋愛成就させることも可能なのです。綺麗な振袖姿も相手をドキッとさせるいい武器になります。好きな人を振り向かせるには絶好のチャンスなので、積極的にいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?