見出し画像

自分のエネルギーを上げよう


私はスピリチュアルカウンセラーとして
お客様に『プロテクション講座』を開催しています。

その中で、2つのポイントがあるのだけど、
1つは自分自身のエネルギーをあげること!
これが軸となると伝えていますよ~。
※内容は講座で具体的にお伝えしています。

この軸がありながら、2つ目のポイントである
自分自身の周りに自分を守るエネルギーを
意図して創造するという技能を伝達しているんです。

なので、重要なのは
自分自身のエネルギーを
高めることでなんですよね~。

今日は私が立冬11月8日に体験した
光のおむすびの集いで体験したことを
もとに自分自身のエネルギーをアップする
秘訣をシェアしますねっ。

光のおむすびとは・・・
力を込めずに、自然とまん丸にできあがる光のおむすびのこと。
米、水、塩でむすぶ実にシンプルなおむすびです。

ご縁があって、たまたまFBで見かけた
お友達Hさんイベントに参加したんですよ。
直感で決めちゃいましたっ。

趣のある築150年の古民家に住むHさんは
おむすびの光師で、神食師石川善一氏から
学ばれご縁ある方にお伝えしているようです。

私が着いたときには石かまがすでに
作られていて、参加者の有志が
火おこしをしてくれ、羽釜でお米
炊き始めたところでした。

ほほ~(*'ω'*)
羽釜で~!!!

みなさんはどのようにして
お米を炊いていますか?
私は電気炊飯器です。

以前、土鍋で炊いていた時期もありましたが
続かなかったです・・・
カセットコンロでしたけどね。。。

火を使うってエネルギーをあげるのに
とてもいいんですよ~
分かっているけどなかなかできませんけどね(笑)

火のエネルギーの大きな特徴としては3つ

  1. リフレッシュと変身の力:火は古くからの「浄化のシンボル」
    ネガティブなことや過去のバネをクリアして、新しいチャプターに向かって変身する手伝いをしてくれるんですよ~

  2. やる気とクリエイティブさ: 火=燃える炎=情熱なんて感じませんか?何かをクリエイティブしていく力の源って考えてみてもいいですよね。
    内なる炎がアイディアの火を灯して、目標に向かって突っ走る手伝いをしてくれる、そんな効果もありますよ。

  3. 変化と再スタートの象徴: あなたは火を見つめることある?
    私は仏壇でろうそくの火を見つめてる・・・ヤバいかな(笑)
    火は絶えず変わり続けてるし、何度でも再生できるっていう
    意味合いもありますよ。人生もそんな感じで、難しい局面を経て成長して、新しい自分になることができるって考えることもできますよね。


たっぷり素手に水をつけて
天然塩をぬりこみます。
手のひら、ピカピカ。

羽釜の中で立っているお米を
まんまるくむすぶのですが、、、

私がここで驚いたことは
1つ1つの行程が宇宙の流れ
沿っているということなのです。

特に、心を込める・・・
といった念に近いものは
必要ないですし。

エネルギーのラインを大切に
しているむすび方だなと
感心した次第です。

詳しい光のおむすびのむすび方を
知りたい方は、ぜひ、全国に
おむすび光師が200名以上おいでるようですので
調べてみてくださいませ。
※ルール上SNSでは伝えられません。

このセミナーで
自作のおむすびと教えていただいた方法で
作った光のおむすびを食べ比べるのですが、、、

全然、美味しさが違うんです。
1つ1つの粒が喜んでいる感じ。
自由だよ~って叫んでる感じ。

自分がむすんだおむすびは
何だか味気ないし、硬いし
窮屈だ~と叫んでる感じ。

そんな時に、Hさんから
普段、こんなにお米に向き合って炊いてる?
と声をかけられました。

そういえば・・・
米をとぎながらTVの音きいてたり、
あれやこれやと頭の中で
心配事していたり・・・してるな。

羽釜で炊いている間は
お米のそばにいて、米のグツグツ
沸く音を聞いて判断したり、
寄添っているのに、、、

いつもの私は
タイマーをセットしてる。。。
ココロココニアラズでした(^^;

Hさんの声かけに、、、
私が大切にしたいと
改めて感じたことはね。

今、今、今
この瞬間にココロをしっかり向ける!

ということ
これが、自分のエネルギーを満たすことに
繋がって自動的に次元上昇しちゃうってこと。

みなさんもマルチタスクにならないで
シングルタスクを心がけてね!

素朴なHさんの手料理と
光のおむすびをいただき
アッキーナ幸せいっぱいです。

参加者と自分の幼い頃の
おむすびの思い出を
語り合ったり、、、

あなたは、どうですか?
あなたの記憶の中で
一番幼い頃のおむすびの
どんな思い出がありますか?

ぜひ、教えてくださいね(#^.^#)

石窯の火を利用して
アッキーナが持参していた
サツマイモを石焼きいもにして
みんなで食べました。

これまた、ほくほくで
最高でしたよ!!!

このブログでは、自分のエネルギーを
あげるための秘訣をお伝えしました。

皆さんも、今、今、今に
ココロを寄せてエネルギーアップ
してくださいね!


スピリチュアルサロンSoulFree
代表 藤川亜紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?