Aya.Nakamura

広告業界からキャリアシフトし生殖科・産科・小児科勤務、ヘルスケア系スタートアップを経て現在はフェムテック領域で活動中。ウイメンズヘルスやメンタルケアなどについて発信していきます。 認定不妊カウンセラー・コーチ

子宮頸がんは「予防」できる。

新型コロナウイルス感染の恐怖。 私たちは、知らず知らずのうちに行動を変えました。 そして芽生えたのが「予防」意識です。 ・手洗い ・うがい ・マスク ・ソーシャルデ…

最強のチーム!ハモネプリーグ

「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2020」の放送をみました。 涙あり、笑いあり、懸命に唄う学生さんたちの姿に感動しました。 コロナの自宅自粛中でのメンバー集め…

〝コロナ鬱〟を解消する! 7つの習慣

こんにちは カウンセラーの中村あやです。 皆さん、自粛解除になった週末いかがお過ごしでしょうか? 生活リズムがまだ乱れ気味で・・・ そんな方はいらっしゃいませんか…

なぜ働くの?なぜ産みたいの?_vol.2

「少子化大国」日本の現状 (前項より続き→) 我が国で新しい命が誕生し、お母さんと赤ちゃんが無事に助かっているのは、不休で助けている周産期医療者の尽力があるから…

なぜ働くの?なぜ産みたいの?_vol.1

中村あやと申します。遅まきながらnoteデビューしました。 これからよろしくお願いします。 まずは、改めて自己紹介。私のキャリアシフトについて、現在の仕事をはじめた理…