見出し画像

コロナと私とコーヒーにチョコを添えて

コロナにという謎多きウィルスと共存するようになってもう3年目。
世の中の慣れてキタ感が感じられてくる

そういう私も次第にマスク生活に慣れてきている気もする…
いや…喘息持ちだから元からマスク生活は慣れている

それにしてもやっぱ慣れたな…と。
どこの国が悪い。とかどこの国のコロナに対しての政策がなっていない。とか
昨年までは色々人は責めたがるけど
責めてもなってしまったもんは仕方がない

なってしまったなら、どうにかコロナにならないように
最大限こっちが色々考えて行動すればいい

形が見えないウィルスなんで
ササッとよける事が出来ないから
完璧に予防なんて出来ないのは百も承知

まぁーそんな雰囲気も3年目にも入れば、コロナ以上の事があっちこっちで起こってて
世の中が常に騒がしい

そんな中でも、自分の生活のクォリティは下げたくないし
むしろおうち時間が増えたんなら、尚更QOLは上げたい

そう思って去年からお気に入りのチョコレートを見つけ
お気に入りのコーヒーを美味しく淹れ
お気に入りの環境でそれを楽しむ。
を本格的にしっかりやっている。

最高じゃん
おうち時間

自分の趣味嗜好を再確認できるいい機会。
相変わらず私は不器用なので、写真撮ってその都度noteを更新とかは出来ない
典型的なB型乙女座なので
気ままに自由に更新


そんな記事を書きながら
今日はHITOKUCHIのサクサククレープのチョコレート

スターバックスラテ
をチョイス

一緒に読む本は
サン=テグジュペリの星の王子さま

JKローリングのハリーポッター

もう何度読んだことか
そのくらい好きな本

2人掛けのソファーに贅沢にスペースを使って足をドサッと乗せて
伸ばした膝の上には可愛いうちの子(猫)がお昼寝タイム
流石に二匹とも乗っかられると足が重さに耐えられず痺れが…
そんなご主人の思いは知らず
我が子はぐっすり

美味しいコーヒーと
美味しいチョコと
大好きな物に囲まれて

私はコロナと共存しつつ
私は自分の時間を楽しんでおります


なにが言いたいかって?

ずっと更新してなかったけど
楽しくおうち時間を楽しんでるよってことです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?