毒吐き:子をなさないとダメなの?


※毒吐きのための文字綴りなので、気分を害しそうな方は避けてください


み。はノート以外のSNSも利用しています
そのなかで

女に生まれたのに、子をなす行為をしたことがない
女なのに、子を産めるのに、したことないなんて私の人生なんなの
女の子に生まれたのに、子どもを産まない人生ってなんなの
女の子に生まれたんだから、そういうことしとかないと
っていう方と出会いました
(かなり要約しております)

み。は不妊治療してました
『ました』そう、成就しなかったのです
(それがきっかけで家族とすれ違い冷めました)

もやっとしました
やりゃあ、できるってものじゃないんだよって言いたくなった
不妊治療を諦めたことを全否定された気分になって

そっと、閉じました
反論なんてわざわざ残しません
だって、その人は自分の人生を語ってるだけで
み。に対して向けた言葉じゃないから

頭ではわかってる
でも
心がもやった

だって、女の子なんだよー
好きな人と直接そういう行為して子ども産むのが女の子だよねー、まだしたことないけど、それが女だよね

なんてセリフをきいて
なんだかモヤモヤしてしまったので
ここに毒吐いて寝ようと思います


久々の投稿がこんなんですいません
共感も否定もいりません、ただ感情の整理のための記事‥お目汚しでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?