見出し画像

【カップルにオススメ】夜の横浜デートスポット 第1弾

今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップルにオススメ情報です。夜の横浜デートスポットをドンドンご紹介していきます。今回は第1弾です♪

1.MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

横浜3

2016年3月、横浜みなとみらいにオープンした商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」は、横浜初出店のカフェやレストラン、ファッション等の店舗が展開されている。赤レンガ倉庫の近隣にあり、海に面したオープン型モールで話題のスポット。

■口コミ評価
①赤レンガの近くにあります。壁とかが可愛く、SNS映えスポットです。カフェも多く入っているので、休憩にピッタリです。

②赤レンガ倉庫の近くに新しく出来た、オシャレスポットです。
天使の羽の壁などもあり、SNS映えしますよ!

2.みなとみらい21

横浜1

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

■口コミ評価
①やはり、この場所はデートコースですね。
イベントもあり、食べるところあり、一日中楽しめます。ホテルのバイキングもたのしめますよ

②観光スポットが多く、夜景がきれいです。歩いてるだけでも楽しめます。
夜景を見ながらクルージングも楽しめるので、オススメです。

3.横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜2

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

■口コミ評価
①昼間は賑わって疲れるほど楽しい。夜も賑わって疲れるほど楽しい。
いろんなショップをみて回るのが楽しいし、意外とみんなが出ないバルコニーがお気に入りです

②夜はライトアップされるのできれいです。
また、土日祝日はイベントを開催していることが多く、定期的に通ってもたのしいです。赤レンガ内では買い物や食事ができます。
--------------------------------------------------------------------------------------
自分たちだけの1枚を残せる オンリーワンフォトスタジオ。海外のスタジオをイメージさせるような広々とした空間で、多彩な撮影をご提案します。
■LOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォークヨコハマ店
神奈川県横浜市中区新港1-3-1 2F
045-228-7612



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?