見出し画像

今日のブラジル占い

おはブ占い

0910おはブ🇧🇷❣️
✨🕯♍今日の🇧🇷占い♍🕯✨
〇〇するといいことがあるよ😉
ラッキーアイテムは〇〇❣️

9時10分に不定期で流れてくるこの占いを、??と思いながらも見てくれているあなた、時々いいねしてくれているあなた、いつもありがとう。
そんな占い知らないよってあなた、それでも読んでくれてありがとう。
こんにちは、せつこです。

この占いが始まったのは遡ること4年前、コロナ禍真っ只中の2020年。
生活に様々な規制が設けられ、日常は非日常へと変わり、私はブラジルちゃんに、MIGMA SHELTERに会えなくなった。
毎週のようにライブハウスに通い、レイヴを楽しんで、他愛もない話をブラジルちゃんとして、オタクとお酒を呑んで。
まるで呼吸をするように繰り返していた毎日が奪われて、息が出来なくなった。
毎日家に籠もって、起きたら適当に食事をして、眠る。
そんな毎日に蝕まれていたのは私だけじゃなかった。

ブラジルちゃんも、生き甲斐のレイヴが出来なくて、苦しそうだった。
好きな人が苦しいのは、苦しいよ。悲しいよ。
どうにかして、少しでも、ブラジルちゃんに笑顔になってもらいたかった。
でも私は犬にはなれないし、どうしよう、、。
そんな時にTVから流れてきた朝の占いを見て、せつこは閃いた!
「そうだ、ブラジルちゃんに都合のいい、ブラジルちゃんの為の占いを作ろう!!!」

こうして始まった9時10分のおはブ占い。
すぐにネタ切れになってしまうかと心配していたけれど、ブラジルちゃんを想うとすぐに占いが降りてきた。
ブラジルちゃんが見てくれているかは分からなかったけれど、Twitterでオタクが面白がってくれたり感想を伝えてくれたりして、それだけでも始めてよかったなと思った。
オタクの笑顔の種になれて、嬉しかった。


そうして日々は過ぎ、少しずつレイヴも再開され、オンラインで特典会が開かれるようになったある日、突然その日はやってきた。

「せつこ〜ブフッッ…あっ、あの、占いッ…ブフッッ…あれ、なんですか??フフフッ今度教えてくださ〜い!ありがと〜!!」

画面に広がるブラジルちゃんが、私のおはブ占いに触れ、思い出し笑いをしているではないですか!!!(可愛いね!!)
やったー、やったよ、ブラジルちゃんを笑顔に出来た!!!
嬉しかった、本当に嬉しかったよ。
ほんの一瞬かもしれないけれど、ブラジルちゃんの笑顔が見られた、泣きそうだ。


アイドルという存在を前にオタクは無力だと常々思うけれども、それでも私は大好きな人のために想うことや祈ることを続けていきたい。
残された時間を思うよりも、ブラジルちゃんと、楽しいをまだまだ積み上げていきたい。


9時10分にこの占いが流れてきたら、あなたの大切な人の笑顔を思い浮かべてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?