見出し画像

占星術をおべんきょ中なのですが・・・✎𓈒𓂂𓏸

占星術を学んでいるので
アウトプットするぞ!という気持ちから


こんにちは!
小さい頃からセー○ームーンが大好きなので
惑星に関わる「占星術」を学びたいッ!!!と思い
勉強を開始した
J子です♩

と気合たっぷりで書き始めました…✏︎
(他のブログに^^;)

2024年6月22日10時8分ごろ
山羊座で満月を迎えます♩

新月・満月は別々のものと考えず、
新月で始めたこと、取り入れたことを
満月で完成させ、外に出していくというように

「流れ」を大切にしているように感じます。

つまり「ニコイチ」。

そこに上弦や下弦も入れると

「ヨンコイチ」で
バラバラに考えることはできません。

結果が全てな世の中でもありますが


プロセスがあってこそ、実りはあるのよ♩

と教えてくれているような感じもします ☽.*・゚.゚

と新月から満月の流れをおはなしし・・・

・食べたものは出さないと、
 お腹いっぱいになってしまう。

・学んだものは、伝えていったり書いたり
 アウトプットしないと、頭がパンクしてしまう。

・呼吸は息を吐くことで、
 新しい空気を吸うことができるように

得たものを手放す。

そうすることでまた入ってくる
という循環になっているんですね。

といって
「月」と「生活の流れ」がなんだか似ているね〜
ってとこまでつらつらと書いていたんです。

ついに
星の配置についてのお話に入るのですが…

┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・太陽と金星との重なり(コンジャンクション)
 太陽と金星が「蟹座の衣装」をまとって、
「10ハウス」で活躍中♩

→「心でつながる共同体!
 すてきな仲間と安心できる居場所で活躍」
 を表す♩
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・水星と金星との重なり(コンジャンクション)
 水星と金星が「蟹座の衣装」をまとって、
 10ハウスで楽しんでいる♩

→あったかいコミュニケーションは
 まるで家族のよう 𖠿𖥧𖥣。
 志が同じ仲間と話がはずむはずむ。
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・太陽と水星と金星はみんな同じ部屋にいる
 (グランドコンジャンクション)
 10ハウスは社会の中での自分の居場所を表します。
 その社会、共同体、人が集まる場所で
 太陽、金星、水星の力がいっそう強くなる

→人生において心から分かり合える仲間に出会い
 あったかい愛のあるコミュニケーションを
   そこで育みたい♡!という
 エネルギーがとても強い
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・金星と火星の協力体制(セクスタイル)
 金星は「蟹座」、火星は「牡牛座」の衣装をそれぞれ着用し、
 10ハウスと9ハウスで支え合っている♩

→コツコツ頑張れるのは
 守るべき同士がいるから⭐︎!
 惜しみなく愛を注ぐわよ〜 ʚ♥ɞ
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・水星と火星の協力体制(セクスタイル)誤差なし
 水星は「蟹座」、火星は「牡牛座」の衣装を着て
 10ハウスと9ハウスで仲良く協力しあっている♩

→自分の感性を研ぎ澄ますことで
 相手の心を読みとき、
 言葉でうまく表現できる✎𓈒𓂂𓏸
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・太陽と月がバチバチににらみ合う(オポジション)
 太陽は「蟹座」、月は「山羊座」の性質を持ち
 10ハウスと4ハウスでお互いの動きを見張ってるイメージ^^;

→心で繋がりたい気持ちもあるけれど
「心」のような見えないものより
 もっと現実的で
 しっかりとした構造を作りたいという葛藤が生まれる
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

・太陽・月・海王星の収集がつきにくい強力的な三角形
 (グランドクロス)
 太陽は「蟹座」、月は「山羊座」、
 海王星は「魚座」の衣装をまとい
 10ハウス、4ハウス、7ハウスでそれぞれ
 葛藤が生まれる

→繋がりたい!
 でもその前に型を作りたい!
 でもそんな境界線、必要ある?
 みんな生きてりゃいいじゃん〜♩
 とそれぞれが主張し、
 連携させるまでに葛藤が生じる
┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

つらつらと
これを書き終わったあとに

待てよ?
「満月」ってことは
ホロスコープ上で
太陽と月が180度の角度をとってるってことよな?

これって、
「月」を中心に書いていくのか・・・?🤔

と疑問が生まれ…

「山羊座」やのに
「心でつながる」って
やたら太陽がいる蟹座目線で
満月語ってるやん〜

と違和感を覚えつつ…

最終
「これは山羊座っぽくないぞ・・・?」
と思い、
やっぱちゃうやん!
と気づきました😂

「山羊座満月」を書きたかったのに
蟹座視点からの山羊座満月を見る
という
意味不明な話になってしまい
悲しい回として
お蔵入りです✎𓈒𓂂𓏸

「双子座新月」から
記事を書き始めたので
太陽と月が重なり、視点が同じため
特に何も考えずに書いたのですが、

満月は
太陽と反対側にいる月がメインで
みなさん
月目線で記事を書いてるんだな!🫨

ということを初めて知った
満月まで残り5日ほど前を生きている
J子でした。

また一つ、勉強になったな〜!
代わりに空が泣いてます🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?