見出し画像

【阿鼻】推し活バースデーパニック【叫喚】

先日、心の中にとんでもねぇ嵐が吹き荒れました。

安心してください、
シリアス度はゼロの内容です。



その日は、推し(※)のバースデーであった。
(※)私はハイキューのスガさんが大好きです。


何やら少年ジャンプのキャラクターは
その誕生日に、ジャンプショップにて
バースデーアイテムなるものが発売されるらしい。

誕生日の数ヶ月前にオンラインショップで予約すれば確実に購入できるものの、私はハイキューを知って間もない新参者のオタクであるが故、そのグッズの存在を知った時には、オンラインでの予約締切は過ぎていたのでした。


そのバースデーアイテムは、

  • 缶バッジ

  • ジオラマフィギュア

  • アクリルブロック

  • マフラータオル

  • Tシャツ

というラインナップでした。

Tシャツ・・・・!!!!
推しの名場面が印刷されたTシャツ・・!!!


欲しい!!!!!!


そうと決まれば、ハイ休(※)とって、ジャンプショップへ開店ダッシュするしかねぇべや!

(※)ハイキュー絡みで有給休暇を取ることを「ハイ休」って言うらしい🤣


と、いうわけで
誕生日当日、開店ダッシュしてきたんですよ。

ばっちしオレンジ色の服着てな☆
※ハイキュー絡みの用事の時、オレンジ色着がち。


〜レジにて〜

「あの、バースデーアイテムのTシャツが欲しいんですが・・・」

店員さん「申し訳ございません、只今の時間帯は、抽選で優先的購入権を持っているお客様のみ、購入いただけます💦」


((((;゚Д゚)))))))・・・・へ!?


ゆゆゆゆ優先購入??
抽選???
なななんですかそれわぁ!?

一番乗りで買いにこれた💖
と思ったらまさかの事態発生⚠️


どうやら、
ジャンプショップの一部の店舗では
ライブポケットという外部のサイトを通じて
その日の新作商品やバースデーアイテムを
朝の時間帯に優先的に購入できる整理券的なシステムが存在しているらしい。


聞いてないよおぉぉん。
Yahoo!知恵袋流し読みしただけでは辿り着けなかった情報だよおぉぉん。


とりあえず、11:30までは買えない
ということで出直してきてちょ!
ということになりました。


ここから私の動揺が止まらない🫨🫨🫨🫨🫨

どうしようTシャツ売り切れちゃったら。。
ライブポケットって何!?
何人くらいが先に買っていくの!?
在庫はどれくらいあるの!?
東京都の人口は??
その中でハイキューファンは何人くらい?
の中でスガさん推しはどれくらいの割合なの!?
からの、都内のジャンプショップの件数で割るとどうなる!?
てゆかこのTシャツの需要はどれくらいあるの?みんなTシャツ求めてる?!
実はそんなに需要ない!?
わからん!!全くわからん!!!


おああどうしよどうしよどうしよう。
せっかくハイ休取ってきたのに
買えなかったら悲しい。

ほしいほしいほしい
ほしいほしいほしい
ほしいほしいほしい


を、をちつけ、
落ち着くんだ、
今、エゴが大暴れしてる、
とりあえず、スタバ行こか。

優雅なブレイクタイムと見せかけ、心の中は大荒れ、の図


スタバで、
朝イチだからとても良い席だったけど
心を鎮めることはできなかった。



この心のモヤモヤを取り除こう
とか
一歩先の自分だったらどうするか?
とか

試してみたけど
ちょっと、、無理でw


いま、わたしは
モーレツに焦っている
心がささくれ立っている

ということを俯瞰してみる
というのが精一杯。

一瞬俯瞰したら
再び買えなかった時の妄想と買えた時の妄想とが繰り返し行われて、止めることができない。


なにより、推しのバースデーという尊き日に
こんな「タタリ神」みたいなドロドロした感情が溢れ出すことが辛かった。
こんなはずではなかったのに・・・と。


そんなこんなで11時頃、店舗に戻ってスタンバイ態勢に入りました。

例のライブポケットの当選者は意外に少なくて、11:00の部で、中年男性2、3人。

ん?この人たちはきっとスガさんバースデーグッズではなく、同日発売のワンピースの新作商品のために予約した人なのでは?と推測。知らんけど。
また、レジ後ろにTシャツが10枚くらい残っているのを確認して、一安心。

そしてその後、
当日来店者の整理券配布タイム突入。
いやまだ整理券システム続くんかよ!!
勘弁してくれい!!

というわけで、その当日整理券列の2番目に並んだのだけど、北さんのメモ帳を入れた買い物カゴを持っていたら、「商品を持ったまま整理券列に並んではいけない」とのことで、一旦メモ帳を売り場へリリースし、再び列に並び直したため6番目くらいになった(バーロー)


北さんのメモ帳



やっと11:30になり、
当日整理券を持ってる人、レジ行って良いよ〜タイムに突入。
すぐさまレジに向かえばいいものを
私は先ほどリリースした北さんのメモ帳をピックアップしてからレジに向かってしまった。(バーロー(再))
ので、間に3人くらい入った。

気がつくと、

◾️レジ後ろのTシャツ残数 4〜5枚
(視力が悪くて確かな枚数が確認できない)

◾️私の前には
・30代女子(絶対スガさんグッズ買う)
・30代女子(絶対スガさんグッズ買う)
・アラフィフおじさん(ワンピース新作商品狙いか?)
・30代女子(絶対スガさんグッズ買う)
・30代女子(絶対スガさんグッズ買う)


((((;゚Д゚)))))))・・・・え

やばくない?

アラフィフおじさんが
スガさん推しだったら
アウトじゃない?


え、てゆか、
さっきから、
レジに並んでいる人全員が


「缶バッジ5個とぉ〜、タオルとぉ〜、Tシャツとぉ〜」

って!
全商品を購入上限個数MAXで買ってゆくんですけども!!

※幸い、Tシャツは1人1枚まで


気になるアラフィフおじさんの購入商品は・・・!?!?


「缶バッジ5個とぉ〜・・・」

ぎゃーーー!!!
まさかのスガさん推し!!!
同志(⁉︎)かよ!!!?

しっかり購入上限個数MAXで購入されておりました。

しかしここで、バックヤードから
Tシャツの在庫が大量投入される。

いやまだたくさんあったんかい!!!
余裕で買えたやんけ!!!



結論、買えた。






辛かった。
辛かったよう。

心の中がタタリ神のようになって
ドロドロしたものが噴出する自分を
止められなくて

どっと疲れました。


改めてその夜
その日感じたネバネバドロドロモヤモヤした感情を取り出して、
旭さんさんばりに夜空へスパイクかましました🏐


あとアラフィフおじさん、
本当にごめんなさい。
正直、「転売ヤーなのでは!?」とか疑ってました。
でも娘さんとか、知り合いに頼まれて並んでたのかなぁとか後で思ったりもして。

てか、転売ヤーでも、自分用でも、大切な誰か用でも、なんでも良いじゃんね。
誰がスガさんTシャツを買おうが、自由なんだし、それによって私の幸せが左右されることはないのに・・・。



以上、推し活を通じて
己の中の手放すべき諸々が噴出して
大変だったけど
今は元気です、のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?