見出し画像

アウター枕草子

春はGジャン。花冷えの頃は春色ニットの上に羽織れば軽やかでありつつ、しっかりと寒さから身を守ってくれる優れもの。ロンTの上に着るのも良い。朝晩の寒暖差が激しいこの時期は送歓迎会シーズンで夜出歩くことが多いけど、Gジャンがあれば万事OK。
ガーリーなワンピースに合わせてテイストMIXするのもキャワだし、デニムオンデニムでワントーンに仕上げるのもおしゃん。

夏はストール。てゆーか上着いらねぇだろってくらいの酷暑だよここ数年は。大事な部分が隠せていればそれでいいみたいな格好で常にいたいくらいのなのに、室内はギャンギャンに冷房が効いてやがる。ゆえのストール。荷物が増えて非常に腹立たしい。


秋はジャケット。読書、芸術、なんか知的好奇心くすぐられがちなこの季節は、ジャケット1枚あれば良い。まだ残暑が厳しい日には、Tシャツやタンクトップの上にふぁさっと肩掛けしときゃあいい。シャツなんかと合わせちゃったら仕事ができる女感満載。無性にメガネもあわせたくなる。


冬はダウン。ギリギリまでウールコートで頑張るけど、結局はダウン。ベイマックスみたいになるからそんなに好きくないけど、極度の寒がりにとって、軽くて暖かいに勝る価値はないのでダウン。ここ数年、ユニクロのワゴンセールで3,000円くらい(やっっす)で買ったダウンを妥協して着てきたから、今年の冬こそはおしゃれなダウンに新調するんだ。


とてもおもしろい記事を書いている方がいたので真似してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?