見出し画像

【新制度】継続しますか?それとも辞めますか?

仲の良い友達と年に数回飲みに行くんだけど

その時にいつも出る話。

※注意!

真面目に読まないでくださいね(笑)

軽い気持ちでお願いします(笑)


結婚したら一生その人と添い遂げなアカン!

という法律がそもそも間違いなんやで!

結婚も3年契約とかにして

3年経ったら、継続するか辞めるか

その都度相談して決めるってのはどうよ?


この話題でだいぶ盛り上がります(笑)

私の友達は旦那さんとあまり仲が良くないんやけど

離婚する程の理由はないんですよ。

ただ私の夫同様、家事育児にはノータッチ。


そんなに嫌なら離婚したら?

と言っても、子供から父親を奪うのはちょっと。。。

と言います。

確かにそうなんですよね~

子供に悪影響なパパならいない方がいいし

夫婦仲がもの凄く悪いのも子供には逆に環境がよくないので別れた方がいいですよね。

だけど、私も友達も旦那と毎日ケンカするとか、言い合いになるとか無いんです。

だから子供に悪影響とかじゃないんですよね。

離婚したいのに子供の為に我慢してる!

ってわけでもないんです。


そんな状況の友達は旦那が浮気したらそれを理由に別れるのに~

とかまで言いだします(笑)

そういう旦那に限って浮気とかしないんですよ(笑)


でね、友達が言いだしたのが

結婚にも契約期間があればいいのに。

なんです。


3年とかで1度話し合いの場を設ける。

お互いが継続するなら継続。

お互いが辞めるなら辞める。


じゃあ意見が分かれたら?

皆さんならどうします?


私達が出した答え

ズバリ【じゃいけん】です(笑)


じゃいけんで決めるってどーよ!

って感じですけどね(笑)


でもこんな法律できたら面白くないですか?

夫婦仲が良いところは3年ごとに愛の確認♬

夫婦仲の悪いところは更新まで待てば揉める事なく離婚できる♬

もちろん3年以内でもDVとか浮気とかあれば離婚しても良いという法律。


意見が分かれても【じゃいけん】で決めるのが法律やから

揉めても裁判にすらならない。

離婚調停も無し!


めっちゃ平和じゃないですか?


でお酒の入ってる私達は

「よし!新制度を立ち上げるぞ!」

っていつも盛り上がってるんです。

周りの酔っぱらいおじちゃん達も巻き込んで(笑)


こんなアホみたいな話題に付き合ってくれるのって

お酒入ってる人だけですよね(笑)


結婚生活って楽しい事ばっかりじゃないし、嫌な事も辛い事もあって

それを2人で乗り越えるのが理想かもしれないけど

理想と現実は違うんですよ!って話(笑)


みなさん、夫婦生活はどんな感じですか?

新制度ができたら

あなたの結婚生活、継続しますか?辞めますか?


誰得!?

な話を最後までお付き合いありがとうございました♬

#結婚生活

#新制度


真面目にママやパパが元気になれるブログも書いています(^^)

Twitterはこちらをクリック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?