見出し画像

うつ病抱えながら仕事②

偶然ついた事務職は大変だった。何しろ若い頃FAXや電話が主流。
パソコンでワードエクセルなんて10年専業主婦してきた私にはわかるはずがない。インターネットとメールくらいだ。
面接でも(ソフトが入ってればできます。)
言ったのはあらかじめ入力してあるのを打ち変えるなら出来るという意味だった
もっともっと若い頃にとったある検定試験
秘書検定が決め手となり合格した。
辞める若い子の代わりで、その子に教えてもらうがこれがまた会社中で嫌われてる子だった。アーメン。
案の定パソコンさっさとできない私に向かい意地悪を仕掛けてくる。
その月で退職なのに引き継ぎもせずに2週間有給休暇を取り当然私はやることがない
流石に温厚な私もフロアでみんながいる前で声を上げた。
(あなたは私に仕事を教えるのが最後の仕事でしょう?馬鹿にするのもいい加減にしてちょうだい。)
フロアが凍りついたが、よく言ったと笑顔の社員もたくさんいた。
結局は適当に教え教われ彼女は退職していった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?